2009年11月01日

最近読んだ漫画

続刊&好きな漫画家の新刊で読んだやつ

4592187350LOVE SO LIFE 2 (花とゆめCOMICS)
白泉社 2009-09-18

by G-Tools

連載で読んでる作品はコミックス化しても、
内容知ってるからすぐには読まないんですけどね。
ラブソラは別物だよね!二度目でもおいしいです。
しはるたん…!!!
かわゆくてたまらんのだが!


ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)

by G-Tools

大正ロマンきたー!!!!!
学帽学マン大勝利!
なんだこのハウルさん的萌え話。
しかも、中途半端終わり系じゃなく、1巻なんですよ…?
続きがあるんだね?期待していいんですね!?


ウランバナ (クイーンズコミックス)ウランバナ (クイーンズコミックス)

by G-Tools

勝田文のコミックスが一度に二冊も読めるなんて…
な、なにが起こってるだ!?
インドの王子様…かっこいい。
おいらはモナコ派でしたが、インドもいい。
でもインドの王子様はあんまり関係ありません?



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

うおお、すごい!
この控えめで、噛めば噛むほど美味しい感じの演出は…!
すっごく素敵なんですけどー!?
最終巻ってことで、さみしいんだけど
すごく素敵な終わりっぷりだったよ。
道士郎みたいに、なんでここで終っちゃうんだ!という
悔しさとかもなく、きれいなおわり。
楽しかったです〜〜〜(TT)


となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)

by G-Tools

こんな味気ない漫画だったっけ〜?と油断したころに
ときめき展開がくるという。
そうそう、そういう漫画でしたね。
3巻もおいしかったよ…!!
かわいい主人公だな。くそ。

コルセットに翼 5 (プリンセスコミックス)コルセットに翼 5 (プリンセスコミックス)

by G-Tools

どんどん面白くなっててやばい。
榛野先生の卒業式みたいな超展開があるなか、
背中の羽の秘密とか、ミスターバードのあれとか
いろいろ進んだり、新たな秘密が出てきたり
息つく暇がないよ!!!
雰囲気は世界名作劇場なのに、展開速すぎて気持ち良すぎ!!


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

by G-Tools

今度は中央アジアとなー!?
おいらには衣装萌えでしか認識してなかった世界でしたが、
それをキャラを与えて動かせる段階まで取材する森先生はマジですごい。
しかも調べてるだけでなく、萌える展開なのがすごい。
すごく好みです!!(><)キャー!!
コミックス最後の方で、絵が崩れ始めましたね。
このハードワークなお仕事でお疲れではないか心配。


聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

by G-Tools

4巻も良かったです…v
やはりおいらはブッダ派。
読んでる友人にイエス派?ブッダ派?と
宗教論争wを吹きかけてみましたら、
みなさんどっち派とか考えたことなかったというお答えでした!
ネトゲの話とかひでえw
すごく意外だったのが、二人が百円ショップを知らなかったことだよ!!


午後のお茶は妖精の国で 2 (Feelコミックスファンタジー)午後のお茶は妖精の国で 2 (Feelコミックスファンタジー)

by G-Tools

ほんとに2巻がでた!
おいらには可もなく不可もなく、かな。
ホストの話の方がほろ苦くて好きなんだよな。
コメディのノリはとっても良かったので、
遠藤ファンならまあ買いですかね!

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)

by G-Tools

連載で読んだところまでと混乱している。
舞台かっこよかったすね!
二人のラブ(どの二人?)が気になるのうwww


ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)

by G-Tools

あああ、すごい〜!!
テーブルに着いて、二人が会話しているだけのシーンが
コミックスの半分を占めているのに
どうしてこんな緊張感と恐怖感が味わえるんだ!?
演出の工夫が素晴らしい。うっとりです。
伊藤君が普通にかわいくてどうしよう。
いよいよ物語が核心に動き出しそうでワクワクです。


JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

by G-Tools

前々から、そろそろJINは売ってしまおうかな〜と思ってまして、
ドラマ化されるし話題になったらいいお値段がつくかしら?
なんて思ってたんですが、
売る前に貸してほしいとレッド君に言われて、
一緒に読み返したらハマってしまった…!
なんで売る判断をしたのか思い出せない!おもしろいやんけ!
10巻くらいまでしか持ってなかったけど
買い足しちゃったよ!!
たぶんちょっと政治展開になったりしたのが気に入らなかったのかな。
野風さんかっこよすぎて心配だよ〜。
原作の仁先生はドラマと違ってスーパーマンだから見てて安心。


シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)
山口 貴由

by G-Tools

たぶん、嵐の前の小休止にあたる巻だとは思うのですが
心休まるようななにかは何もないよ!
あるのはただ、緊張感のみ!
忠長くんがやば怖い!
笹原くんがイケメンでいい!
久々にまともな人を見た!
全部のキャラの顔がだんだん似てきている。


トウカ草紙 1 (フラワーコミックスアルファ)トウカ草紙 1 (フラワーコミックスアルファ)

by G-Tools

おーの先生の新刊ですよ!
友情中心で、せつなくて読みでのある漫画でした。




青空エール 3 (マーガレットコミックス)青空エール 3 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

あおぞら
ひやひやするぅ…!!心臓にわるいよ。
いよいよ恋愛展開に入ります??
ど真ん中青春ですね。三角関係とかになっちゃうと
悪魔とラブソングみたいにリタイアしてしまうので
低刺激だといいなぁ(^^;)


月光条例 6 (少年サンデーコミックス)月光条例 6 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

ええそう!タイミングのいい男なんて、
どうにも本人の才能としか言いようがありませんが
かっこいいんですわよねぇ〜!
月光くん、今回もかっこよかった!
今回は前面にでていなくて、
図書委員と猫くんが表立ってたので
サポートみたいな立ち位置だったけど
それもそれでよかった。
ダブルヒロインは苦手なんですが、
月光条例に関してはすごくいい感じですね〜。
もうすぐ7巻もでるから楽しみです。

不思議な少年 8 (モーニングKC)不思議な少年 8 (モーニングKC)

by G-Tools

ロングエピソード二本。
今回も読み応えアリでした。
聖フランツは、不思議な少年にかなり迫りましたね!
大長編て感じ。
個人的にはマリー・ロンドンがすごく素敵で…v
娘との関係がたまら〜ん!
夢溢れ過ぎんぬ。
こういうロマンをさらっとが描けるから山下先生大好き!!!


天才柳沢教授の生活 28 (モーニングKC)天才柳沢教授の生活 28 (モーニングKC)

by G-Tools

華子ちゃんの才能の違いのエピソードとか、
優しい話の多い巻だったかな。
二人目のドッペルゲンガー登場ww
このそっくりさんも良かったです。

エクセル・サーガ 23 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 23 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools

渡w辺w復w活w
おかえり!
松屋チームとエクセルチームの裏取引が楽しいなぁ。
ドロケイ見てるみたい。

ヒメアノ~ル 4 (ヤングマガジンコミックス)ヒメアノ~ル 4 (ヤングマガジンコミックス)

by G-Tools

安藤さんパートも、殺人パートもどっちも楽しかった!
この二つのラインが交差してしまう日が怖い〜!
安藤さん、今度こそ幸せにな〜れ♪


posted by メロディ戦士 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画の中でも、特にはまったやつ



キャリアこぎつねきんのもり 1 (クイーンズコミックス)
キャリアこぎつねきんのもり 1 (クイーンズコミックス)
集英社 2004-10-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starやさしい気分になれますよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)

by G-Tools

キャリアこぎつねは、きんのもりが第一部、きんのまちが第二部です。
きんのまち2巻まで読了。
イケ弁!もどかしいわい!ああもう〜〜
というもどかしさを堪能。
恋愛展開が激しすぎなくて読みやすいのう。

 狐のお面の女の子の表紙がかわいくて、何気に読んでみたら
今月読んだ漫画の中でもクリアヒット!!!
九天と大ハマりしてました!
事故のトラウマで狐のお面を外せなくなった座敷わらしみたいな幼女を、
キャリアウーマンの親戚のお姉さんが引き取って
まわりの人に助けられてなんとか生活する…という
うさぎドロップとかPTMとか好きな人にはお勧めな感じのお話。
だからキャリアでこぎつねなんです。
 しかし、この童子ちゃんのかわいさはヤバい。
着物の袖から覗く小さなお手てとかかわゆすぎる。
主人公のキャリアウーマンの早歩さんも、
背が高くてサバサバしててちょっと抜けててかわいすぎる。
大人のおねいさんのかわゆさってほんともう、やばいですよね!


4840129118テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
メディアファクトリー 2009-10-23

by G-Tools

ローラ!ローラはそうなの?アレなの???
もしそうならおいらの期待通りの素敵な展開なんですけどー!!!!!!?
六花ちゃんの才能を感じられるローザンヌ編楽しいですな〜♪
ダ・ヴィンチの連載ゆっくり過ぎます。
おいらの血圧に悪いんで、週刊連載だったらいいのに。
神よ!我に続きのコミックスを与えたまえ!
 土日にレッド君に貸したのに合わせて一部から
読み返そうと思ったけど、辛すぎて読めません!!


4063407446海月姫 1 (講談社コミックスキス)
講談社 2009-03-13

by G-Tools

テレプシファン仲間のきりん様のオススメ漫画。
シリアスかと思ったらコメディ漫画だった!
ネット上でも評判上々なので読んでみましたらば…
爆笑です!
おいらはお兄ちゃん派かな!
蔵ちゃんは片思いがよく似合う…v
ファッションセンスも素敵すぎる。
変身ものはいいわね〜vv


GREEN FINGER-小花の庭 1 (講談社コミックスキス)GREEN FINGER-小花の庭 1 (講談社コミックスキス)

by G-Tools

〜5巻まで読んだ。
いいね〜!!前向き鈍感系主人公。
元グラビアアイドルが、自分の夢だった庭造りの仕事に転職。
一生懸命頑張るお話。
主人公がからっからに明るいので、読んでて気分がいい!
能天気かといえばそうでもなく、自分にやれる事を精一杯やって、
それ以上のことはしょうがない!みたいな賢者なんですな。
その賢者の胸元には三ツ星のスペシャルおっぱいがついているんですな。
素敵〜★★★
のだめを初めて読んだ時を思い出す。明るい少女漫画。

4088653955Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)
集英社 2007-05-18

by G-Tools

〜5巻くらいまで読んだ。また来週には続き読むと思います。
漫画とドラマとどっちが先かすら知らなかったんですが、
槇村先生ですか〜(><)怖くて読めるか微妙〜と思って読み始めました。
やっぱこえ〜!!……けど、そこまで怖くもドロドロもしてない…?
読みやすいぎりぎりのハラハラ感。
リアルさを追求しすぎず、リアリティと夢の配合がちょうどよくて
求心力があって上手いですね…。
ダイエットしたくなる漫画だね!


きせかえユカちゃん (1) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))きせかえユカちゃん (1) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))

by G-Tools

海月姫で東村先生にハマったので、第二弾はこれ!
テンションたけえww
ユカちゃんかわいいですな〜。
おしゃれな小学生だけど、そうなんだけど、
この小学生力は並みじゃねぇな!!
面白いうえにおしゃれという、なんとなくお得感のある漫画でした。
まだ8巻までしか読んでないので、続き読みます。




posted by メロディ戦士 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

キマイラの新しい城

4062758172キマイラの新しい城 (講談社文庫)
講談社 2007-08-11

by G-Tools

昨日読了。
笑いがこみ上げるwww
黒い仏同様、笑える系の素晴らしいお話!

 中世の騎士が現代に逆トリップ状態の
非常にファンタジックでコミカルな視点の描写が
本作の半分を占めますが、
そのこまごました視点の見事さ、
切り替え時の文章の巧みさにも美味しすぎて
最初っから止まらない感じというか。
トキオーンのロポンギルズという響きは素晴らしすぎますね!
どんなファンタジー!?行きたい!
グランハイアット大立ち回りとかかっこよすぎてしびれた!

 石動さんのダメダメぶりもまたいとおしく。
かの某スーパー探偵が出てきてしまうと
石動さんの霞みっぷりがたまりません。
 文庫版の解説も面白すぎて、
読者にヤオイ妄想勧めるのやめてくださいww
おいらはアン石でお願いします!
posted by メロディ戦士 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

黒い仏

4061821679黒い仏 (講談社ノベルス)
講談社 2001-01

by G-Tools

本日読了。
いや〜、殊能先生のキャラ描写の愛らしさがいかんなく発揮されていて、
名探偵石動さんがすっかり大好きになってきてしまった。
シリーズを逆流して読んでるっぽいんですが、
日曜日よりこっちのほうが石動さんとアントニオが活躍してていいっすね。
ていうか、ミステリを読んでいたはずがいつの間にか伝奇SFみたいになったりしてたんだぜ!?
アントニオの正体?とか、ニヤニヤがとまりませんな〜
なんだこの小説ww
9世紀の天台宗がどうのこうのとまじめに始まった割には
どちらかというとキャラ萌えで楽しかった漫画っぽい展開のお話でした。
漫画化しないかな、これ。
posted by メロディ戦士 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

最後のプルチネッラ

482917661X最後のプルチネッラ (Style‐F)
富士見書房 2008-04-03

by G-Tools

昨晩読了。
ジャンルのわからない本だけど、
道化たちの不思議な雰囲気にファンタジーということで。
小島先生の文章が相変わらず清潔で読みやすい。
転生を繰り返し、ゼロからすべてになるために
心がたどるべき道を誘導する素敵な構成もすてき。
重量感のある挿話がたくさんはいるあたりは
ヘルマフロディテと共通しているか。
雰囲気力はヘルマフロディテのほうが好みだったけど、
これは完全に好みの問題。ヘルマ〜が重かった(痛かった)人には
こっちのほうが読みやすそう。
わかりやすくもあるし。

あとからくりサーカス好きには、登場人物の名前だけで
ニヤニヤできました。
posted by メロディ戦士 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

