2013年03月27日

COMITIA104参加します

hige-2.jpg
hi-geメンバーで、5月5日コミティア104に参加します。
場所は う20b です。
初代テーマ『人間缶詰』で書くよ!!!
68p 500円です。

私と、レッド君と、月見里ちゃんと、あとお友達のナミちゃんが間に合えば描きます。
(ナミちゃん間に合いませんでした)
参加される方がいらっしゃったら、よかったら遊びに来てください(^▽^)

サンプルは続きからどうぞ続きを読む
posted by メロディ戦士 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

かわいくてしぬ

こないだ、木場の鳥のいるカフェっちゅうお店行ったんですよ。
巷で噂のふくろう系カフェだぜ。
可愛くて死んだ………
ふくろうさん飼いたいです。超絶かわいいです。
九天ちゃんと行ったんだけど、ペットショップの梟コーナー張り付き歴10年の九天ちゃんは死んでたね。
もふもふ大人しくて……。
はあ……白昼夢見るレベルで。はあ
posted by メロディ戦士 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

hi-geで

hi-ge http://www.geocities.jp/hige_comic/
のメンバーで、コミティア?というイベントに参加して本だそうぜ〜記念に〜という感じでいま動いてますですよ。
そういうの興味ある人いたら、遊びに着てね。また書くね。
posted by メロディ戦士 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

JORGE JOESTAR

4087806502JORGE JOESTAR
舞城 王太郎 荒木 飛呂彦
集英社 2012-09-19

by G-Tools


やっと買いました―!!ネタばれあったらごめんね。でももう発売して相当経つから。
ずっと我慢してたけど。買ったら一気読みですよ。三が日ジョジョで終わりですよ。
だってもう1p目から素敵な雰囲気がビンビンしてたので……。
 アマゾンレビュー見て結構戦々恐々してたんですが、
でも舞城先生ジョジョファン向けに凄く甘いの書いてくれたじゃないの……わかりやすくて…素敵で…サービス満点でさ?
私結構ジョジョファンだと思いますけど、4部至上ラブで5部好きで
3部までは普通に好きだけど特に違和感感じなかったんですけどね。
いろんなキャラ出てくるのはむしろもう大歓迎みたいな。
 舞城先生イラストの裏表紙はペネロペとジョージ(日)でしたか。
特設サイトの挿絵を載せた完全版欲しいよ。
機関銃みたいに伏線発射して青春して人間愛して伏線回収してグロして斜め上行ってみたいなアクロバティック運行がたのっしー!
でっかい打ち上げ花火あげやがって!みたいな。
九十九十九とディスコ探偵は読んでおいたほうが無難かもしれないけど、
知らなくてもかまわないように思ったより過去作要素は抜かれていたと思います。
過去作要素は前半だけでしたね。

堪らないところもたくさんありまして。
エリナの漂流譚とかこれ相当大好きです。ここのディオ様がヤバい。人間臭い。弱くて強くてたまらない。
ディオ様にあまり興味がなかったけど、ちょっとこれでもう相当大好きになってしまいましたよ。
そうか、ディオとはこういうことかと。
あとなにこれカーズ先生可愛い。カーズ先輩かわいい。ふおおおおお!!!
展開の振り切り具合が舞城先生的なんですが、初心者向けと言うか読みやすい感じで
私的にはノンストップエンターテイメンでした。
ううう、リサリサはかわいいし……ジョージもかわいいし……かっこいいし……
キャラがみんなすごくかわいい……展開も明るくて読後感がすごくさわやか。
最後までジョジョが普通の人間、というところもかっこいい!
吉良に対して、個人の才能は個人の人格を粉飾するものではない。
スタンド能力とはそれを明らかにしてしまうある意味残酷なものだ、と告げるシーンがありますが
ジョージが情けなくて他の登場人物と違って通常の人間の範囲内の能力しかないんだけれども
才能や能力や情けない性格にかかわらず、すごくさわやかでいじけてなくて、
その気風がいいのよね。他のジョジョたちみたいに強くないけど、強いんだよ彼は。
弱い人間でありながら強さを持つってことの強さだよ。
さらにビヨンドを確信することってつまり自分の可能性を自分を超えて信じろと。
愛によって過程を肯定しつづけて限界を無効化するまで回し続けたら限界なんてなくなるんだ、みたいな。これは舞城節か。
ご都合主義って簡単な逃げ道とおもったかい?でもそれを限界まで肯定して構成して構成して構成していくと見えてくる地平が見たことないものになるでしょ。
これって人間賛歌だよ!なーんて、てんしょんあがりますなー!!


舞城先生のイラストギャラリーが私やっと解禁ですよ。見に行ってきます。
http://j-books.shueisha.co.jp/vsjojo/maijo/

posted by メロディ戦士 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

流線の挿絵画家ジェシー・キング

4837304435流線の挿絵画家ジェシー・キング
海野 弘
マール社 2012-10-29

by G-Tools


おおおお!!!!まさかジェシー・マリオン・キングの日本語の本が読めるだなんて。
興奮です。ありがとございます。
近代美術館の図書室に、外国の図録コピーしに行ったり、
アマゾンで同じ洋書何冊もかったり、いろいろしたけど、
英語読みたくないので知らなかったジェシーさんの生涯がわかりました。
繊細で少女漫画みたいな絵柄なんですが、装飾がすごく可愛くて。
私的に少女趣味の極地のハイセンスにいます。キングさん。
絵もいっぱい載ってるし、すごい大満足の御本でした。
これで人気でちゃって展覧会とかあっちゃったりしたらどうしよう!
こんなにかわいいから、もう、なにが起こってもおかしくないよね!??
すごく可愛い絵だからみんな買うといいよ!!
posted by メロディ戦士 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集・図録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

