2013年05月07日

初参戦!!

コミティア104行ってきたよ―!!!
すっごい楽しかったです……。
憧れのWEB漫画家さんのオフ本たんまり買ってきました。楽しかったです!!!!

もしここみてきてくださった人がいましたら、ありがとうございました。
私は……実は買い物でほぼいなかったです……。席にいたの実質30分くらいだったかも。
もし本が欲しいって方いましたら、リターンアドを拍手にでもお送りください。
posted by メロディ戦士 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

かわいくてしぬ

こないだ、木場の鳥のいるカフェっちゅうお店行ったんですよ。
巷で噂のふくろう系カフェだぜ。
可愛くて死んだ………
ふくろうさん飼いたいです。超絶かわいいです。
九天ちゃんと行ったんだけど、ペットショップの梟コーナー張り付き歴10年の九天ちゃんは死んでたね。
もふもふ大人しくて……。
はあ……白昼夢見るレベルで。はあ
posted by メロディ戦士 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

東洋文庫

http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/

東洋文庫ミュージアム行ってきました。
DSC_0159.jpg

友人が教えてくれたんですけど、2011年の11月くらいにオープンしたんだそうで。
写真可だったので、上の写真撮ったんだけど、全部ブレブレでしたww
興奮しすぎたwww
映像も撮ったんだけど、これも興奮しすぎて動き回りすぎwww
というわけで、上記の写真のような夢のような本棚を…背表紙だけ見れますよ^^
手にとっては見れません。残念ですね。しょうがないよね。
研究者用の閉架の本を、こうしてずらっと見れるだけでも…正直圧巻でした!!
すっごい楽しかった!!
ミュージアムじたいは結構狭いので、背表紙だけで燃えたぎる人じゃないと
楽しめないかもよ!
でもデジタル系の閲覧が充実してるみたいです。

ついでに小笠原伯爵邸が終わる前に、お茶だけ飲みに行きましたよ…。
タパスはホント、屋敷見る感じじゃなかったので……余裕があったら
予約取ってお料理食べるべきですね。
空気だけ……。
posted by メロディ戦士 at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ブックフェア

昨日は第16回東京国際ブックフェアに行って来ました!
目的は洋書バーゲン!!!
ただでさえお安めのタッシェンの本が更に安かった!
民族衣装、ナポレオンエジプト史等を入手。
クラシックCDもこの期に買うべと思って欲しいリスト作ってかって来たよ。

CIMG6134.JPG
重かったよ……
本のバーゲンは、持てる容量に限界があるってのが難点ですね。
キャリーを持って行ってる人は慣れてるというか…大正解というか。
もっと凄い量の大型本を買っていく人がたくさんいて尊敬です。


今回の掘り出し物!と思った本はこれです。
4387080876湖のメルヘン
大熊 ゆかり
サンリオ 2008-09

by G-Tools

サンリオから出てるんですが、なんとこの本、挿絵が切り絵!!!!
物凄く繊細で、こんなことが出版物に可能なの!?
と驚愕して思わず買ってしまいました。20%offだし。
レーザーカットというんですね、すばらしい紙の加工技術。
posted by メロディ戦士 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゴールデンウィークの成果

ゴールデンウィーク、今年は首都圏から脱出ならず。
といってもまあ今年は、横浜には開港開国Y+150があるので、
なるせさんたちと有料ゾーンには入らず人ごみを冷やかしに行ったらば、
運命の出会いが!!!!!!


ワールドマーケットにて、JUST THE RIGHT SHOE と出会ってしまった!!!
CIMG6025.JPG
↑ゴールデンウィークの成果

右足だけの、ミニチュアの靴です。
フェティッシュなピンヒールから、アンティークシューズまで、
いろんな靴があるんです!!!
さいっこうだっぜ〜〜!
これからこつこつ集めて行きたいです。


写真をみる
posted by メロディ戦士 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

蜘蛛きたよーーーーー!!!

http://event.yokohama150.org/
数年前に巨人を見て以来、いつか見てみたかったこの巨大パフォーマンス、
開港祭に来てくれるなんてサイコー!!っす!
というわけで、こないだの土日に見てきました。
でかい!動きがキモい!(いい意味で)
レトロフューチャーな仕組がたまらんぜよ。

CIMG5986.JPG
建物との対比がシューーール!!ここは日本なのにw

CIMG5979.JPG
信号より全然でかい!

CIMG5951.JPG
人がゴミのようだ!

CIMG5947.JPG
みなとみらいの地に降り立つ!

CIMG5929.JPG
あそこに乗りたいなり〜〜〜!!


巨人のDVDも出るようなので、コレはぜひ買わなくては!!
19日の蜘蛛のダンスは混み過ぎててパレードしか見れなかったので、
この4日間も形になったらいいのにな〜。
巨人の神話/スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]巨人の神話/スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]
ロワイヤル・ド・リュクス, ラ・マシン

by G-Tools

posted by メロディ戦士 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ドレス!

ポワレとフォルチュニィ展祝祭の衣装展に行ってきました!

ポワレ来た!!!うっひゃほーい!!
ルパープやイリーブのファッションプレートもたくさん!
ドレス素敵!
図録はきれいで安かったけど、
好きな服の欲しい写真がなかった。
(ポワレの中東風のハーレムパンツのドレス。
前面のビーズ刺繍のアップだけで、おいらが欲しかった
背中側からの写真ナシ。下半身もナシ。ああん)
それでもまあなんと眼福なことか。

祝祭の衣装展も近くでやってたので、歩いていきました。
こちらはロココのドレス!盛り盛りですよ。
ナポレオン戴冠の時のジョセフィーヌのドレスの復元が物凄い。
ナポレオンの再現服も見たかった!!!


ドレスを見たい人は是非目黒へGO!
posted by メロディ戦士 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

東京国際ブックフェア

昨日は東京国際ブックフェアに行ってきました!
思いのほか疲れて、昨日はぐっすりよ。
おいらの蔵書を見に来てくれた数少ない友人のNちゃんが、
忙しい中わざわざ誘ってくれたんです。
もう、すごかった。
国書刊行会とか、青幻舎とか、歴史系の本とかもいっぱい出ちゃってたし。
児童書や絵本も2割引が当たりまえ。最高ですね。
一番燃えたのが、隅でやってた洋書のバーゲンです。
タッシェンのICONシリーズとか500円ですよ。
最高です。
たんまり買ってきました。自分の持てる荷物の量との戦いだよね。
車はその日、家族の墓参りで使えなかったので。
って、墓参りキャンセルしてバーゲンとか、サイアク。
おじいちゃんごめんなさい。。。
posted by メロディ戦士 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

バウハウス展

バウハウス展に行ってきましたー!!
バウハウスかよ、すっげえよな〜。
正直名前しかわかってないに等しいよ。
シンプルで素敵。未来的。そんなイメージしかないけど、
あんな人やこんな人が先生だったのね〜ってかんじ。
全貌を垣間見ました。
図録3000円。辞書みたいな感じ。

ステーションギャラリーのイスラエルの写真展も見てきたよ。
あんな街行って見たいわ〜〜。


あと、国際子ども図書館黒田記念館にもよりました。
黒田記念館は建物萌え。ファザードかっこいいなぁ〜〜〜。
子ども図書館は、2階の資料室がめっさ楽しかったです。
ほるぷ出版の復刻世界の絵本シリーズ(?)がどかっとおいてあって、
クライドルフとか、イワン・ビリビンとか、コールデコットとか、
グリーナウェイとかが見たい放題。あれ欲しいなぁ。
コルデコット賞絵本もずらっと並んでたり。
大興奮でした。
posted by メロディ戦士 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

最近のおでかけ

ボートショー国際稀覯本フェア行ったんですけど、
どっちもすごかった…。貧乏人のおいらには恐れ多い世界だった…。
ボートショーは友人と行ったので、ヤマハのセレブなクルーザー??
の内覧に混ざったり、写真撮ったり出来たんですが、
国際稀覯本フェアは一人で行っちゃったもんだから、
お宝と飛び交う英語にあわあわ。
ビビって会場ぐるぐるまわるだけでしたが、目の保養でしたv
手にとって見てみればよかったんだけど、勇気が出ないよ・・・。
粗忽ものだし…(←卑屈)
バルビエの本は結構たくさんでてて(どれもゼロ六つ、七つの世界だけど)、
アール・グー・ボーテがおいてあるところもあったし、
デュラックのカッコイイ本とか、螺鈿張りの表紙の本とか、
日本の装丁作家さんの展示とか、盛りだくさんでした!
静かに熱い!!
絵本系もたくさんあったので、好きな人は好きであろう。
国際稀覯本フェアは14日までやってるので、
貴重な美しい本に興味のある人は行くがいいよ!!
posted by メロディ戦士 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

What's? が閉店だそうです…!

港北ニュータウンの北山田駅予定地の周辺にWhat's?というお店がありまして、
以前にもこのブログで書いた様な気もするのですが、
そこがとてもおいしいのです!!
What's?1
↑主力のプリンとチーズケーキ。

虫の声を聞いたのか、突如What's?のプリンを食べたい衝動が抑えきれず、
買いに行ったらば!!今日が閉店の日だったーーーー!!!
ああああああアーーーーーー!!!!
ちょ…ま……今、手元にあるのが最後のプリン???泣くよ?

What's?3プリン
このつぶつぶバニラビーンズな、がっつりしたプリンがいい。
でかいよ。

What's?2チーズケーキ
いつもプリンばっかり買ってたけど、思わずチーズケーキも買ったよ。

店長さんによると、夏ごろに移動店舗で再開の予定らしいです。
おいらの夢は!市営地下鉄グリーンラインが開通したら
駅前になるWhat's?は混み混みになっちゃうけど行きやすくなって
前よりもっと食べちゃうぜ?だったの。
What's?の今後ですが、店長さんはあまりネットをやらない方らしく、
ネットでは情報が手に入りにくいみたい。
再開を楽しみに、最後のプリンちびちび食べるね……。
posted by メロディ戦士 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

NIKU!!!!

肉の祭典ちくさんフードフェア2007に行ったよ!!!
ビール片手に試食と買い食い練り歩き…!最高ジャーイ
いちまんえんの牛ステーキが売ってたけど
もちろん買えませんでした!!
和太鼓演奏がかっこよかった。
posted by メロディ戦士 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ゲームショー行ったよ。

東京ゲームショーにも行ったよ!
これは今日の朝からでかけて行きました!

アンブレラクロニクル:Wiiの、銃タイプの新型リモコンでプレイ!
これは燃える!!!
でも片手用なので凄くぶれる!(筋力ねぇ)
両手を添えたいのだけど、別の手には別のリモコンがあるんだ〜!

リトルビッグプラネット:以前動画で見たことあったので、
プレイできて嬉しい!予想以上に楽しい!
すっごいリアルー!!
友達とやったのもあるかもしれない。盛り上がりました。




デュアルラブもやりました。
やってみたかったんですが、衆人環視状態でこれをやるのは罰ゲームすぎるwww
二台試遊機があって、三回くらい見に行ったけどこれだけはいつも人がならんでないw
通りかかった人がたまに罰ゲームというかネタでやってるww

いや〜楽しかった。
posted by メロディ戦士 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッツ

キャッツを見てきましたー!!
チケット手配してから半年余り…
劇団四季のミュージカルは数年に一度しか見れないけど、キャッツも楽しかった〜!!
五反田のキャッツシアターに行ったのですが、
舞台からして仕掛けがたくさんあって、
ガラスの仮面の忘れられた荒野みたいな舞台の近さ。
ていうかキャストも近い!
おいらの見た回、ラム・タム・タガー様にさらわれたお客は
女の子ちゃんでしたーvv
抱っこされて舞台に連れ去られて、羨ましいw
あとマンカストラップがかっこよかった!歌舞伎顔でリーダー萌え
ミストフェリーズの踊りにもうっとりv
雄猫ばっかあげてますが、雌猫は特に演出がなくても群舞の時に目がいちゃって萌え萌えなので…。

あー、かわいかった。
posted by メロディ戦士 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

舞台芸術の世界展

東京都庭園美術館でやってる、舞台芸術の世界展を見てきましたー!!
勝手にバレエリュス展と呼んでましたが。
なんせ副題がディアギレフのロシアバレエと舞台デザインですから。
ももも、もうさいっこう!今日まで我慢してきたかいがありました。
バクストの生絵…!!ぽってりした彩色がかっこええ。
バルビエやロバート・モンテネグロなんかの、影響を受けた作品なんかも出てて、
時代感ありました。楽しい!!
バクストがもっとどっさり見たいです。

バレエ映画の上映もやってて、『薔薇の精』『牧神の午後』『ペトルーシュカ』も見れました!!
牧神の午後
山岸 凉子
4257901403

この話を見て、ずっと見てみたかったので、感激&納得でした。
薔薇の精はともかく、牧神変態すぎww
いっしょに行った九天さんもドン引きしてたし。
動きはめっさすごかったので、楽しいのですが。
デザイン史のギリシア・クレタ時代のあたりのことをやっててよかったと思ったよ。
ペトルーシュカも、牧神も、振り付けすごすぎ…
何をやってるのかよく分からない前衛ではなく、
何をやってるのかはよくわかるけどこんなの見たことないって感じで
素人でも楽しかったです。
posted by メロディ戦士 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

大正シック展

東京都庭園美術館でやってる大正シック展に行ってきました!
会期中にいけてよかった〜!次回はバレエリュスなのでそれも楽しみ…vv

大正時代の、自分的にあまり聞いたことのない人の作品をたくさん見れました♪
女流画家さんも多くて、雰囲気ある作品が多かったような。
美人画中心ってのがわかりやすくていいですなぁ。
さらに、絵以外の展示物はお着物が多いってのも萌え。
昔着物ってやつか?
見に来ているおねいさん方も、お着物の方がいて萌え。
東京は普通に着物着てる人がいて、すごいな〜かっこいい!と思います。
 ウィンターガーデンで、揺り椅子に座って記念撮影もできるそうです!
自分はカメラもケータイすら置いてきてしまったので、
とりあえず椅子だけ座らせてもらいました。
貴族な気分だぜいえ〜!

入場料が1000円で、図録が2100円でした。
posted by メロディ戦士 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

帰りました。

いぇー!帰ったよ!
いろいろ大変な事もありましたが、大体はすばらしく楽しい旅行!
趣味的にも今回大収穫がありました。

高畠華宵大正ロマン館の「花園少女展」 〜かいち・フォーゲラー・華宵〜展
です!!小林かいちって聞いた事あるような気のせいのような…
フォーゲラーは、この間蔵書票の本を読んだばっかりですごく興味があったので
行ってみたのですが、 大 正 解 !!!
すっごかったです。凄く充実の展覧会でした…。どんぴしゃでした。
華宵先生は、この美術館があるからいいけど
かいちとかフォーゲラーは、見たくても見るの大変だで。
国書刊行会から、小林かいちの世界という本が出るみたいです。
買います。楽しみすぎる。
posted by メロディ戦士 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

旅に出ます。

今日からではありませんが、旅にでます。
30日に帰ります。
出来れば出発前にQDをもう一回更新したいな〜。
posted by メロディ戦士 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

千代紙とか

千代紙いろいろ展と、ジャポニスムのテーブルウェア展に行ってきました。

千代紙〜の方は、規模こそちいさいですけど
はいばらのすばらしい千代紙…作者も豪華で
おいらでも知ってる柴田是真とか、河鍋暁斎とか、竹久夢二とか
いろんな人の“作品”としても見れて、面白いです。
さらに、具体的にどう使うかとか、折型なんかも紹介されてて、
初心者向けにさわりとしてみる分にはたのしー♪
小中学生の頃、女の子が学校で回す手紙を可愛く複雑に折ってたりしましたが、
そういうルーツは江戸にあったのだな…と感慨深かったです。
文化って深いわぁ。わーい(嬉しい顔)
図録700円

ジャポニスムの方は、綺麗な食器セットの数々数にうっとり!
ド派手でいろいろ小技が効いてて、使ったら楽しそう。
アールヌーヴォーの工芸品て結構好きなので、
こういう感じはいいですね〜。
ガラス器に線画の小花模様が描いてあるやつとか…
入館料700円図録1800円くらい…たしか。

庭園美術館の大正シック展も行きたかったけど…
やる気でなくてここまでです。あばば〜
posted by メロディ戦士 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

サイレン

久々に、HIGEのサイレン部でサイレンを再開しました。
PS2のホラーゲームのサイレンですよ。
アクションのレッド氏、特攻の月見里ちゃん、
そして以前より心臓に毛の生えたこの私!
う〜ん楽しいなぁ。
でも一人だったらムリっす…。むずいっす!



続きを読む
posted by メロディ戦士 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

