2014年04月27日

Hi-ge更新しました!!

http://www.geocities.jp/hige_comic/

Hi-ge更新しました。
去年のオフ本『人間缶詰』のメロディ戦士分の再録(30Pくらい)と、
今年のオフ本『霧雨』の、私の分のサンプルを載せました。

再録はWEB上で全部見れますので、よかったらよんでください。
posted by メロディ戦士 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

COMITIA108参加します

kiricut2.png

今年もhi-geメンバーでCOMITIA108に参加します!
場所はL32b です。
今回のテーマは『霧雨』です。

明日多分入稿出来ますんで、詳細またお知らせします。
posted by メロディ戦士 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

COMITIA104参加します

hige-2.jpg
hi-geメンバーで、5月5日コミティア104に参加します。
場所は う20b です。
初代テーマ『人間缶詰』で書くよ!!!
68p 500円です。

私と、レッド君と、月見里ちゃんと、あとお友達のナミちゃんが間に合えば描きます。
(ナミちゃん間に合いませんでした)
参加される方がいらっしゃったら、よかったら遊びに来てください(^▽^)

サンプルは続きからどうぞ続きを読む
posted by メロディ戦士 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

hi-geで

hi-ge http://www.geocities.jp/hige_comic/
のメンバーで、コミティア?というイベントに参加して本だそうぜ〜記念に〜という感じでいま動いてますですよ。
そういうの興味ある人いたら、遊びに着てね。また書くね。
posted by メロディ戦士 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

だめでした

ちょくちょく観光局を放置することはありますが、
今回もものすごく放置ですね。
しばらく更新できません。


続きを読む
posted by メロディ戦士 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

今年もありがとうございました。

今年も観光局をご覧いただきありがとうございました。
拍手ありがとうございました!
来年もマイペースで更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

IMG.jpg
九天さんからリクエスト。かっこいいミスト。


IMG_0001.jpg
オリキャラの中でも、ノシューニアて正統派で好きなんよ。

IMG_0002.jpg
せんせいとあれいん

IMG_0003.jpg
アルカディアと眠る王の兄弟。
posted by メロディ戦士 at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

おわたった

クイーンズダンジョンの本編のネームを一応最後まで
プロットからネームに起こし終えました。
描きたいシーンは大体入ったはずだが、
(凄く難しい事とかは回避)
なんか接続が上手く行ってなかったり、
情緒が足りない気がするので
すごく頭のいいときに直しをしたい…。
ていうか原稿を進めたい……。
posted by メロディ戦士 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

もう少し

めちゃ難産のQD15話ネームできたぁああ!!
作者の脳の回転が悪すぎの割りに設定詰め込みすぎだから
話が回らなくなってたんだけど
程よくこだわりを忘れた頃に書くとなんとかなったりするよね。
それでいいのかこだわり。
さぁあとは16話書いたらあとちょっとだ。
影響されないように読むのを控えていたあの漫画この漫画が読める!!
posted by メロディ戦士 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

HIGE更新したヨー!

http://www.geocities.jp/hige_comic/

今月作ってたHIGEの漫画が完成!
やったー!わーい!!
どういう漫画かといいますとね、
めがねとようじょの漫画ですよ。

最初はスイーツな漫画を描こうと頑張っていたのですが
その方向ではどうにも筆がすすまなかったので、
気楽に書ける漫画という方向で頑張らないで描いたらかけた。
ふともも描きたいだけ描いた。
posted by メロディ戦士 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

終了

ヒゲ漫画無事ペン入れ終了〜♪
ここまで終ればこっちのもんや!
今回の描き方は凄く早く書けてよかった。
posted by メロディ戦士 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

HIGE漫画

次のHIGEの締め切りがもうきた。7月1日だ。
締め切りがすぎたらエンジンかかるよ!!
現在の進行状況は
ネーム 16p  ペン入れ 10p/16p   色塗り 0p/17p
結構早い。ネタが固まるまでに数ヶ月かかったが、
wolfより早い。ペン入れがゼブラのsarasaなのも地味に凄い。
頑張りまっす。
posted by メロディ戦士 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

完成!

やっと漫画が完成しました!長かったー!
カラーワークは今回も九天さんが担当。
おいらのやる数十倍もすばらしい絵にしてもらえました。
(おいらは髪のツヤ入れたり、効果をつけたり、影を入れたりします)

HIGEに展示してあるので、よかったら読んでください。

何を書いたかというと、カイ・ニールセントリビュート。
4403031064十二人の踊る姫君
カイ ニールセン Arthur Quiller・Counch Kay Nielsen
新書館 1994-10

by G-Tools

ドレス!ドレス!十二人のお姫様が入り乱れてドレスな日々でした。
最高っす。やはりお姫様がいないとな!
ニールセンのドレスをなんとかしようとしたり、
デイドレス、ディナードレス、舞踏会ドレスをなんとか使い分けようとしたりしてました。

Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color
Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full ColorKay Nielsen

おすすめ平均
stars表紙以上に中身は美しいです
starsすごいイラスト集です
starsかって損はなし。
stars貴重な絵がいっぱい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は見る用と、見すぎて壊れた時用の2冊持ってるぜ!
posted by メロディ戦士 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

すすまねえ

カラーワーク:20/27 仕上げ:16/27
昨日までに仕上がらなかった。もうすぐ3月だ。なきたい。

久しぶりに旅にでます。22日の夜に帰ります。

2/23 0:30頃
帰りました!
九天さんが土日に頑張ってくれたそうで、
カラーワーク25/27まで行きました。
あと少し!うひょ〜
posted by メロディ戦士 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

進行状況とハガレンと

ペン入れ:完了 カラーワーク:16/27 仕上げ:8/27
まあこんなもんで。

ハガレンはテレビ版はあと1枚となりました!
50話くらい見たのかな?
映画版にも続くので、まだまだ見るぜ。

アルがさいっこー。おいらと九天と父が回し見てるんですが、
うちではアルがダントツ人気ですね。
かっこいいね〜〜。
エドは詰めが甘いところが受けるww
お話的には、ちょっと物足りないとも思うんですが
完成度高いのでずっと楽しく見れました。
早く最後まで見たい!
posted by メロディ戦士 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

進行状況とか

HIGEの漫画製作中。
12月のときは一月が締め切りと思ってて、
今月は2月が締め切りと思ってるんだけど
中々終わりが見えてこない。
27p中、九天のカラーワークまで終ってるのが9p、
ペン入れ終了してるのが16p、
残りのページは下絵がほぼ完了している状況。
あと一週間で、せめてペン入れが完了するといいんだけど。
早く誰かに見せたいです。
posted by メロディ戦士 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

消えた〜

12月はひたすら、HIGEの『童話物語』に出す短編を作画して、
九天さんにはひたすら着色をお願いして作業中だったのですが、
九天さん入魂の表紙絵着色が保存ミスで消えたああああああ!!!
(本人のドジだよ!おいらがやったらもう色塗ってもらえない!)
でもショッキングすぎて九天は不貞寝して作業中断です。
おいらは年賀状も大掃除もブッチしてがんばるけどさ〜。
posted by メロディ戦士 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ぐだ〜

ドラクォは1/128。
ストーリーどころか、攻略法すら全然忘れてない。
忘れた頃にまたプレイしたらあの感動よもう一度になるかと思ったが、
それはいつの話なのだ。


ペン入れする机の上が別の漫画の資料で埋まってしまいました。
7話終了するためには、あと2Pペン入れせにゃならんのじゃが。

CIMG4981.JPG
posted by メロディ戦士 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

まにあわねえ

9月中にQDのペン入れ終わらなかった…(^^;)
1/3くらいできたんですが、完成しているページがばらばらです。
じきに更新できる!!!でもめんどい!死ぬ!

QDネームの14話が終ったので、早くしたいです。早く早く〜。
ネームは楽しいなぁ。作画も、アタリを取って台詞を入れて、
キャラの表情を描くあたりまでは楽しいです。
残りの作業にも心がこもってないと意味がないで!
 ネームはあと60pくらいでなんとかなる予定なのですが、
なんか計算間違っている気がするんだけど。
あと3話分の未消化のサブタイトルがあるのはなんでだろう。
しかも内容が押しに押している。14話で書いたのって、
2/3くらいは13話までに消化しているべき内容だったんだぜ。

今月はHIGEもあるし、リレ漫も遅れすぎだから今週中にはやりたい!
今週は部活動もあるし。
やけに忙しい秋だなぁ。夏サボってたからなぁ。

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付きワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

by G-Tools

九天に取られていたDSがやっと帰ってきたので、応援団。
ストレスが昇華されていくのを感じるよ!!!しゅわ〜。
posted by メロディ戦士 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

締め切り

13話のネームが出来ました!!!ひゃっほーい。
夏休みをとったので、レッド先生宅で合宿したらすらすら描けたよ〜。
お話を考えた時の書きたいシーンもある山場の話なので楽しかったです。
この辺は起承転結の転部です。
どれくらい頑張ったら観光局に出せるのやら…。


レッド先生と、HIGEの更新をそろそろしようと話しましたので、
9月に7話描いて、10月はHIGEの漫画を書きたいと思います。
締めきり久しぶり、がんばる。
posted by メロディ戦士 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

進行状況

十二話のネーム出来た!!!ワーイ!!
6月7月は脳が死んでましたが、やっと活性化されてきた?
ブツブツ切れていたエピソードが、やっと有機的につながった。
脳のいい状態ってどうしたら保てるのかなぁ。
十一話までが、起承転結の章、
十二話からは転て感じなので、盛り上げたいのですが難しいね。
でも、3年位前に妄想してたシーンとかを、
その前までを埋めた上で書けるってのは面白いです。

ゲームのやりすぎでネット依存が止められたので、
ゲームののめりこみもそろそろどうにかしたいです。
posted by メロディ戦士 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

