2009年07月25日

ドラクエ9

すっごくおもしろくてどうしよう。
錬金にはまってしまいました……。
材料集めが山菜採集みたいで楽しいよ。
ドロップ&スティールアイテム目的でモンスターと
戦うなんてめんどくさい事、このアタクシがやるなんて!
度々立ち止まってるのでプレイ時間がやばいことになっています。
クリア後も色々あるらしいし、
宝の地図のダンジョンもレベル1しかクリアしてないし、
Wi-Fiもつないだこともなければ、
ワイヤレス通信で協力プレイをしたこともないので
全然遊びきれてないw
ソロプレイで十分元取ったよ。


太鼓の達人12追加版で、ドラクエ9のオープニングが入ってて嬉しいですね!
叩いた時には鳥肌が立ちました。
今回の追加曲には気まぐれロマンティックとか、
カウボーイビバップのtank!とか、
マクロスFのトライアングラーとか、
クラシックも追加されてるし、好きな曲、嬉しい曲ばかりで
これからはやりに行くの楽しみです。
posted by メロディ戦士 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

はじめてしまいました

B000LXD7HOドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11

by G-Tools


巷で話題騒然(笑)のドラクエ、始めてしまいました!!
今回のドラクエはキャラメイクができるんですよ!!!
服もたくさん合って組み合わせを工夫できるので楽しいです。
いろんな服がほしい!!


CIMG6146.JPG
主人公はアレインで。
剣がメインの旅芸人。


パーティメンバーも作れます。
CIMG6140.JPG
まずは魔法使いのエニアン先生。
魔法使い向けの服はかなりアレなのが多いので、
スライムの服で着ぐるみ状態の先生とか、
ブーメランパンツで露出高くなってしまったり、
色々申し訳ない事態がたくさん起こりました。

CIMG6142.JPG
僧侶のシーリス。髪は銀色。
これはかわい目の服だけど、職業上
地味なカッコばかりになってしまいます。

CIMG6148.JPG
魔法剣士もありそうなのでラビュノスを作りたいところだけど、
全然関係ないお話の戦士のテティウス。
QDが終ったら、次の長編はコイツを主人公につくるんだ…(死亡フラグ)


フィールド燃えなので、うろうろしてばかりで話が中々すすみません。
今回はトロデじゃなくてサンディーちゃんにしかられる羽目になるのか。
ギャル妖精もかわいくておいらは好きだった(^^)
posted by メロディ戦士 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

BAROQUE

PS2とかWiiとかインターナショナルバージョンとか
色々買ってしまい、迷走していたおいらのバロックプレイですが
結局PSPにダウンロードした、PS版バロックに落ち着いたよ!
結局ここかよ!
PS版を前にリプレイして死にましたが、シビアですよね。
育てた剣が裏置の食料文様で変わってしまうあれとか。
たったいま装備している剣をグリロに取られるとか。
どんなけ間抜けな主人公やねん。

今は歪んだコートに腹痛虫+乱虫を取り付けて熱い。
三属の剣が出てこないので、仕方なく炎浄の剣(雷虫+流星虫)を育てている。
あと自分の中で攻虫を育てるのがブーム。物凄く強いのほしい。
ピクシブにいらっしゃるバロック屋さんがすごすぎる。

大概は合間に1フロアだけ、でやってるんだけど、
たまに押さえが利かなくなって神経塔一周してしまう。
でももう全クリしてしまったので、兄弟もいないし、
ヒロインもいないし、角や袋もあれしてしまったし、
さびしいなぁ〜〜〜。最下層の上様しかいない。
シーンリストはさすがにあつめるのめんどいのう。


バロック 歪んだ妄想 ベストバロック 歪んだ妄想 ベスト

by G-Tools

posted by メロディ戦士 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

サイレントヒル4THE ROOM

B0008KLKMOサイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
コナミ 2005-06-09

by G-Tools

レッド氏、月見里ちゃんと協力クリア。
こ、怖かったよーがく〜(落胆した顔)
サイレントヒルシリーズは2以来2作目ですが、4もこわかた。
やる前はホラーってテンション上がるけど、どんどん下がるよ!!!
前半は攻略とかみないでやったから、部屋もアイリーンも侵食されまくり。
帰ってきたらベッドでダメージみたいな。
あれはお祓いすればよかったんだね。
笑えねぇ。人形もやっちゃったから、箱の上もキモい。
自室はそうとう怖い事になりました。
自分の部屋といったりきたりってのは
氷蜜ちゃんにやらせてもらった零シリーズのどれかと似てるけど、
玄関の仕掛けとか箱庭的閉塞感がよかったです。怖くて。
2に比べて、アクション性がすごく高くなった感じ。
主人公がめっさイケメンだったから、友人と協力プレイだから
なんとかクリアできました……。
ベストエンディングは動画で見ます。
もう二度とやりたくないですがとってもたのしかったです。
posted by メロディ戦士 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

The Last Guy

B001UE7SJGThe Last Guy(ザ ラストガイ)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-05-28

by G-Tools


PS3なのにこのシンプル極まりないパッケージに気になっていたこのゲーム。
おいらはPS3持ってないのでレッド君ちで無料体験版やらせてもらったら、
めっさおもしろい!!!
グーグルマップみたいな実際にある都市ステージの上を、
ストリートビューの人間ピンのサイズのプレイヤー(ラストガイ)を走り回らせて、
街を闊歩するゾンビを潜り抜け、人々を救出する行列系パズルアクションゲームです。
早速パッケージ版を購入して、本日本格攻略。
名古屋クリアまで行きました。
ゾンビのバリエーションもいいし、各都市を歩き回る楽しみがゲーム性に生かされているし、
難易度も頑張ってクリアできる丁度いいむつかしさ。
いや〜、面白いわこれ。
おいらが今日気に入ったステージは、スウェーデンとみなとみらいですv
ロンドンのゾンビは辛かった。ロスは慣れると結構楽しい。
ガイはかっこいいですね〜。回収できなかった人々に申し訳なくなってしまう。
posted by メロディ戦士 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

朧村正

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
starアクションゲームの最高峰
starこれは面白い!
star惜しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4/23
ALL無双モードにて、108本妖刀を集め、
「これで終わりです。お付き合いありがとうございました」
のところまで見ました。
さいっこうでした…。今までのWiiで一番楽しいゲームでした。
ゲーム性も、絵も、話も、キャラも!全部!!
沢城みゆきさん演ずるところの陣九朗が
かっこよくてかっこよくてしびれます。
「のう、紺菊」うっひゃ〜〜
鬼助ちゃんもめちゃめちゃかっこええし。
どちらもセカンドエンドが渋くて好きです。
プレイ初期には、物語が集合して
鬼助のセカンドエンドみたいな終わり方になると思ってたし。
はぁ、もう、至れり尽くせり。


4/12
お友達のなるせさんが、Wiiを発掘するまでの間貸してくださるというので、借りてきてしまいました。
おおああ!物凄く気持ちいいゲームです。
昨日試遊させてもらったときに虜になってしまい、
今日は一日中コレで遊んでたよ…。
アクションゲームなのですが、
アクション苦手なおいらがはまるくらい楽しい。
 まず、絵がむちゃくちゃきれい!!今までWiiで見た中で一番美しい!
一枚絵としても面白い背景は、思いのほか動きまくる。背景に見とれます。
キャラもすっごく動くけど、動きがうざくない。シンプルで美しい。
キャラクターの出来もこれが良くって、女の子キャラが皆可愛い。
うざいキャラが今のところ一人もいない。すすす、凄い!!
 アクション戦闘はAボタン一つでも何とかなるし、
余裕がでてきたら頭を使って動けるし、操作が難しくない。
下手なおいらは無双(イージー)モードでやってるけど
切って切ってきりまくるの楽しいです。
コレクター魂にも火がつく刀つくりとかも求心力があるし。
音楽もいいし。雰囲気もいい。
大神の雰囲気とか好きだった人はいいかもしれません。
最近は据え置きゲームやってなかったのですが、
久々にはまってしまいそうです。
posted by メロディ戦士 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

最近遊んだゲームとか

Elite Beat Agents全クリしました!!!
DIVASはセクシーでかわいすぎ。
弱ってる時がエロすぎ。しばしば、見とれて拍を逃した。

グインサーガの録画と電脳コイルの再放送を見ました。
電脳コイルが面白すぎた。当時から話題だったけど、こりゃすごいわ!
アニメ夜話もわくわく見てたらネタバレ酷すぎw

SIREN®: New Translationも、ジェノサイドエンドまでとりあえず見た!!!
怖いよ〜。うちにはps3がないからレッド君の家で
HIGEメンバーでクリアするんですが、
帰り道が大概深夜なので怖くて泣けます。
猟銃・アクション担当:レッド氏
女の子・謎解き担当(はるみちゃんとかベラちゃんとか):おいら
ストーリー解説&複雑なフラグ立て担当:月見里ちゃん
1からずっとこんな感じでプレイしてるッすよ。
楽しいね〜。アーカイブ集めも頑張りたい。
いいところ:話が単純化されて、分かりやすくなった。
 操作が楽になった。1が懐かしい。刈割の棚田とか!
残念なところ:ボリュームが少なく感じる。(終了条件2がないから)
 みやこちゃんの顔の印象が凄くちがう
posted by メロディ戦士 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

最近買ったゲーム

レッツタップレッツタップ

by G-Tools

すげーたのしい!sakusakuで紹介されてて楽しそうだったので
正月の親戚の集まり時、小さい子用に買っていました。
しかしむしろ親世代(20代〜30代)でおお盛り上がり!!
直感で操作できるのでゲーマーもゲームしない人も、
混ざってアルケミストレースで盛り上がりまくれました。
 レッド君とゲーム大会したときは、
リズムタップを極めて隠し曲4曲出現に成功w
これはゲーム性もそうだけど曲が良すぎ。トリップしまくり。
もう少しボリュームが欲しい!と思うほど楽しかったです。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き

by G-Tools

これもレッド宅のゲーム大会でかなり盛り上がりました。
廃墟探索RPG!
廃墟燃え〜!!!
キャラの絵柄が可愛すぎるので
対象年齢若いかな、と思ったのですが
おいらがやっても全然面白かった〜♪
 戦闘難易度の高くなさも、サクサクすすむ方向に出てていい感じ。
操作感は、今日集まった皆にはBAROQUEに似てるといわれた!
Aボタンだけで攻撃だし。
懐中電灯要素が加わってるけど。
 廃墟好きにはたまらない背景ですが、
ホラー度はそんなに高くなくて、のんびり廃墟を楽しめる感じです。



今日はホテルの所までいったので、
以下ちょっとだけネタバレ&ファンアート続きを読む
posted by メロディ戦士 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

AFRIKA

AFRIKAAFRIKA

by G-Tools

レッド先生宅でやらせてもらいました!たぶん5〜6時間くらい。
すっごい面白いです!アフリカで写真を撮るゲームです。
ミッションみたいなのがあって、それに見合った動物さんの写真をとるんです。
ワンダと巨像のフィールド部分で歩き回って遊んでる感じ。
「きみの血を」の狩のシーンを思い出しながら、
動物が来るポイントの茂みでじっとまって写真とったりとか。
基本はまったりゲーだけど、ミッションあるからそれなりにやりこめるんじゃないかな。
ちょっとPS3欲しくなった。
posted by メロディ戦士 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

がんばりました

そういえば先日、とうとう応援団1を
オールSクリアしました!!!おめでとう自分!!
このゲームで、人は努力すれば結構やれるということを再確認しました。
そんで、努力は楽しくないと続かないということも確認しました。

2も気合神まで行ったので、その先に向けて頑張ってるんですが
ヒドゥンモードが結構鬼ですよね…!!リズムを理解してなくて、
目だけで押してるところとかわからなくなっちゃう。
EBAはまだ放置です。
posted by メロディ戦士 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

応援中

応援団継続中。
エリートビートエージェントも買ってしまった。
でもやりこんでるのは応援団1。
百目鬼君以下のオールS達成です!!!ワーイ♪♪
Sを取るコツは、リプレイデータを録音して自分で聞く用
にしようと思って叩くことです。外さないです。
チアのREADY STEADY GOもS取れた!!奇跡!
チアはあと8曲でコンプリートです。
恋のダンスサイトと太陽が燃えているが凄く辛い。

2の方は、やっとチアまで到達したところで、
おまけ曲のサムライブルーが出現したんだけど、
これがまた気持ちのエエ曲でした。
百目鬼君のカウントダウンも最高すぎて…。
ラルクが好きになってしまうではないか。
posted by メロディ戦士 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ドラクエ日記C

土曜日に全クリしましたー!!!
もう、デボラ様が可愛すぎて萌え萌え。
クリア後の会話とか、娘に対して普通のお母さんみたいで
かわいい〜〜!!ツンデレですね、最高でした。
前半パパスとヘンリーに泣きながらやってたのに、
最後はそっちかよ自分。
いやあ、なつかし面白かったです。
いい具合に忘れてたり覚えてたり新要素あったりで、
楽しんで出来ました。
モンスター図鑑とエスタークさまにまだ挑んでないのですが、
クリアしたとたん、応援団に戻ってしまいました。
恐ろしい吸引力の応援団。
その吸引力を蹴散らす、5のストーリーの面白さ!!
自分的にDSが熱いぜ〜。
posted by メロディ戦士 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ドラクエ5日記B

三連休のほとんどをドラクエに費やしてしまいました。
さようなら時間。

嫁はデボラ様にしました!!!ストーリーの流れ上、
ビアンカ以外の人を選ぶのは非常に苦痛ですが、
あの三人の中で愛せるキャラはデボラしかいない…!!!
新婚期間は最高でした。可愛いし、会話も楽しいし。
子どもは黒髪だし。
山奥の村に独身で暮らすビアンカという存在がいるってのもまた
男のロマン的な。

デボラ様は最高ですが、選ぶのはMの人がいいでしょう。
ツンデレと思って選んでも、デレ要素は少ないでしょう(それがイイ)。

今子どもと捜索中で、凄く淋しいです。
子どもがいるのは、会話する仲間が常にいて淋しくないですが、
早く嫁と再会したいです。
posted by メロディ戦士 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ドラクエ5

プレイ中。PS2はやらなかったので、小学生以来のドラクエ5!!
小学生の時はゲームは1日1時間だったから、
凄く時間がかかった気がするエピソードまでまで
あっという間にたどり着いてしまい、
怒涛のストーリー展開に、涙止まらないから!!!
もう年だから!!ラインハット周辺。すばらしいシナリオですね。
パパスはやはりかっこよすぎ。
そしてヘンリー君も最高です。大好きです。
Bボタンおすと仲間が喋ってくれるって凄くいいよね。
ヘンリー君とお別れして、人間の仲間がいなくなって淋しいのなんのって。
これは一刻も早くヨメが欲しいですよ。
posted by メロディ戦士 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

気合だ

押忍! 闘え! 応援団押忍! 闘え! 応援団

by G-Tools

従兄に借りてプレイ。
ここ半年くらい、アーケード太鼓の達人ジャンキーだったおいらが
治療され、真っ直ぐ家に帰ってコレばっかやるくらいの面白さ。
気持ちのいい音の並び!!
PSPの太鼓の達人も買ったんだけど、PSPは滑るし大きいしで、
上手くプレイできないのよね〜。滑り止めつけるのもめんどいし。

これは後で買わねばなぁ。ロックを外しながら全曲プレイしたいもの。
従兄の記録では、チアのREADY STEADY GO以外の全てをクリアしてある状態で、
成績はC〜A。平均Bって感じでした。
そこから上げ上げで、気合神までいったよ!!
とりあえず、田中君は全部Sで。玉数少ないからミス容認打数が少ないし、遅いから連打のイキオイで300出せなくて超緊張。
田中君への愛で!頑張りました。
一本木氏は5曲くらいはS取り逃がしてます。
百目鬼君は、下の格付けのA以上のしかS取れてないな。
チアに至ってはS取れたのは3曲だけ!ムズイ!!
チアのREADY STEADY GOもクリア☆2時間くらい格闘したよ。
それでもAがやっと。凡ミスをなくせばSいけそうなんだけど。
調子のいい日にいつか取れるといいな…。
めっさ頑張った。今年で一番頑張ったのはコレ!
ただし、チアは難しいので気に入った曲だけプレイしたので、
自分だけの点数だと神までは行ってないですね〜。
今から返却が楽しみです。うぷぷ。
神


やってて気持ちよかった曲は
A+:大切なもの、Over The Distance
A:ココロオドル、スリル、READY STEADY GO、メロディー
A-:ガッツだぜ!!、One Night Carnival、上海ハニー、狙いうち

最高にご機嫌なゲームですね〜。


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

by G-Tools

2は、前奏飛ばしとか、プレイデータ保存とか、
凄くやりやすくなりました!!!
でもまだ途中。百目鬼君のステージを2/3くらいまでかな。

気持ちいい曲は
A+:バンビーナ(最高)、贈る言葉(曲は最高、もっと難しくして欲しい)、COUNTDOWN、GLAMOROUS SKY
A:POP STAR、MONKEY MAGIC

これからやりこんで、ヤバイ曲を発見したいと思います。
でもその前に……

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁

by G-Tools

丁度気合神になった翌日、届いてしまいました〜〜〜!!!
あああ、6月終った。7月も終った。酷い。
5は小学生の時やって、主人公が大好きなのでたまりません。
止まりません。さようなら〜。
posted by メロディ戦士 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

太鼓の応援団

なるせさん指令で仮面ライダーブレイドでオンドゥルし始めました。
懐かしいですね。でもツタヤで半額セール始まると
思うように続きが借りれません。

さて大変なことが。
とうとうPSPの太鼓の達人ぽーたぶる2を買ってしまいました!!!
脳汁でまくりでっす。
チュチュファン的にも嬉しいクラシック満載!!!
ルスランとリュミドラとか!!トレパークとか!!!
ますの鬼をなんとか魂まで行ったで!!!

それ以上にはまってしまったのが、正月に従弟から借りてた
押忍!闘え!応援団です。
これはもう…、ちょっと中毒症状が出ています。
チアリーダーはちょっとついていけないんですが、
どうめき君以下をSクラスクリア目指し始めてしまいました。
指が痛い…。
田中一君が超かっこいい。超好みのタイプ。
眼鏡!!ガクラン!!!ハチマキ!!!!硬派!!!たまんね〜〜〜
曲では、大切なものとOver The Distanceが好きです。
借り物なので、ロックなし、難易度も自由に選べる状態から始めたので好きな曲の百目鬼君から始めてみたり。たんのすぃ〜。
posted by メロディ戦士 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

最近買ったゲーム

BAROQUE for Wii買ったよ!!
でもうちのWiiは母のWiifit機なので、
今日はB2階までしかいけませんでした。

PS2版との違いで一番感動したのは、
ユーザー視点に切り替えできる事!!
操作にまだ慣れてないけど、
自分視点だとBAROQUEぽくていいわぁ。

あと、アドバンスのFF5を買いましたv
おいらにとってFFって、5のことなんだよ。
小5のお誕生日に買ってもらった、初めてのRPGなんだもの。
ユグドラユニオンのアドバンス版をまだクリアしてないけど、
やっちゃうぜ。
ていうかアドバンス真っ盛り。
時代逆行しすぎですが、アドバンスで十分だわ…。
タクティクスオウガ外伝もあるし。
posted by メロディ戦士 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

怖かった…

レッド君ちで月見里ちゃんと
サイレントヒル2をクリアしたんですが、
めさんこ怖かったです…。
おいらは途中からやらせてもらって、
病院の当たりからプレイしたんだけど
病院は平気だったのに刑務所が怖かった!
地下が苦手と見た。
あんなどんどん落ちていく男はアホとしか言い様がない。
サイレンとはまた違った怖さ。零も怖かったけど。

サイレン→あほでがちゃがちゃでイっちゃってる。田舎リアル
零→日本リアル。静かすぎ。忍び寄り感が怖すぎ。未クリア。
サイレントヒル→洋風。サイコな怖さ。呪われすぎ。
posted by メロディ戦士 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

抜けないアニソン

頭からアニソンが抜けなくなってしまうことってよくあるね。
おいらの場合は

戦国銀河英雄伝ライOP 雷伝説
炎の闘球児 ドッジ弾平OP 炎のゴー・ファイト
戦え! レッドバロン(サビだけ)

熱い曲が好きと見た。
posted by メロディ戦士 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

タクティクスオウガ外伝

のエンディング、早解き以外のA〜Eまで見ました。
(そうですまだやってたんですバロック放り出して)
最初は神殿ルートだったので、
今度は湿原ルートで。

古いソフトですが、以下ネタバレご注意下さい。続きを読む
posted by メロディ戦士 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

