2010年06月29日

メモ

最近読んだ漫画のメモですよ。

聖☆おにいさん5
ヒメアノール(最終巻未読)
バクマン
ぼくらの(途中まで)
聖なる花嫁の反乱
シドニアの騎士
とりぱん
ラブヘイトラブ
水白せとな短編
神のみぞしるせかい
ひまわり!(1巻だけ試し読み)
シグルイ(多分12感くらい?)
リアルクローズ
トクボウ
グリーンフィンガー
好きっていいなよ
自殺島(サバイバル漫画!!!おらはいつもサバイバル漫画に飢えてるんだ。嬉しいいい!!!巻が進むほど楽しみ!!)
獣の奏者(漫画版しか読んでないけど、すっげーいいですねこれ!)
未来のフットボール(こういうさわやかSF好きー!さわやかスポーツとしてもすき!両方のいいとこどり!)
溺れるナイフ10(すごいとしか言いようがないよね)
ヘタリア3
君に届け11
どうぶつの国(1巻から号泣だ!)
ヒストリエ6(萌えつきてしまう…すごい)
ウツボラ1
乙嫁語り2(ホームドラマってのがさいいっこう!!いいよーいいよー)



巻数メモしてないとかあり得ない。
どこまで読んだかのメモになってない。
おお振りをどれくらい買ってないのかわからないんです。どうしよう
最新刊買えばいいのか、その前も買った方がいいのか。
あとホムンクルスはそろそろ買うべき。
積読溜まりすぎて消化できません。
ちはやふるよんで、鉄壱智よんで、ラブソラ読んで、
posted by メロディ戦士 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

最近読んだ漫画

ひと月も前に読んだ漫画なんて、
何を読んだか思い出せない〜♪♪
新規に読んだやつとか、試し読みとか。



きみはペット (1) (講談社コミックスキス (318巻))きみはペット (1) (講談社コミックスキス (318巻))

by G-Tools

ドラマ版のキャスティングが神だったので、
ずっと気になっていたこの漫画。
とうとう手にとりました!
やはり面白い!
まだ一巻を試し読みしただけなので
これからじっくり読んでいきます。
これを小雪と松潤でやるなんて大正解過ぎる。

リカってば! 1 (まんがタイムコミックス)リカってば! 1 (まんがタイムコミックス)

by G-Tools

〜三巻まで読了。把握。
背が高くて大雑把で明るい性格の女子と、
背が低くて美形で仕事ができてヘタレな男子
(男子女子とか言ってるけど社会人漫画で二人は同僚です)
のお話。
すれ違いっぷりとヘタレ鑑賞に大変よろしい漫画かと。
わたくしその属性はないのですが、それでも結構楽しめましたので
普通におもしろいラブコメなんじゃないかしらん?


好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)

by G-Tools

〜3巻まで読了
1巻は展開が速くていいですねぇ。
いじめられっ子で友達がいない女の子を、
モテイケメンが惚れちゃってさあ大変という
素敵なご都合設定漫画。こういうの大好きですよ、ええ!
孤立系女子の話は現在君に届けという大作が先陣切ってるわけですが、
このお話は微エロ展開も多いので
じれったいということはあまりなく、ストレスフリー。
三巻あたりはさすがに展開スピードが失速してきたかな。
なかなかよかったです。

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

by G-Tools

漫画家×編集者の恋愛もの。
う〜ん、いまひとつ。
絵もきれいだし話もまとまってて、普通に読む分には
十分に楽しいんだけれども、
目新しさとか、こだわりとか個性とかはあまり感じられず。
漫画家が描く、漫画家という職業にも
りアリティがなくって(作中の主人公が描く漫画が
表現をギャグに逃げちゃってるし)
バクマンとかヒットしてる今だと、
ちょっと読むタイミング悪かったかな、という漫画でした。

幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

〜二巻まで読了。
心の問題を視覚化するという、古屋先生を楽しむのに
申し分のない設定のお話。
同じネタを他の漫画家さんでも描けるだろうけど、
この美術系クオリティと、漫画部分との描き分け、
コメディ展開の軽やかさと
暗闇部分の演出とか全部いっぺんに拝めるのは
古屋先生のオールマイティーさに拠りますわな。
漫画らしい絵というのも定着したし。
無理してる感もあまりなくて、
読みやすいお話でした!
古屋初心者にもオススメな感じ。


アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

by G-Tools

他の漫画読んでる間に、レッド君や月見里ちゃんにこれを読んで待っててもらったら、
散々な評価でした。(話に内容がないとか、ストーリーの目的がないとか)
でも自分で読んでみたら、普通に面白い。
あれ?おいらの感覚っておかしいのかな。
なんか古谷先生の漫画読んでるみたいな感じもあるね。
現代の暗闇wの崖っぷちぎりぎりを歩いている感じ、
深淵を覗いて、こちらも魅入られてしまいそうな感じ。
いい漫画じゃない?
主人公も可愛くって。
ボーイズオンザランとかはつらくて読めなかったので、
ルサンチマン以来に楽しく読めそうな漫画でした!


境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

〜二巻まで試し読み。
いい感じで、読みやすくって
キャラも可愛くってずっと読めそうな感じではありますが
ハマらないかな〜。
だったら犬夜叉をまずは最後までちゃんと読むべきか知らん。
人魚〜の方をいま確保してあるので、そっちを読みたい。


シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

by G-Tools

弐瓶先生はこういうのも描けるんだね、という引き出しを
またひとつ打ち出してきましたね!
連載でも追ってるんだけど、
なんか集中できないんだよな。
弐瓶先生を読むには、おいらは年老いてしまった?
楽しく読めたらまた感想を書きたい。


以下略以下略

by G-Tools

ヘルシング読了後、ドリフターズが出るまでに
平野成分が不足しそうなので補給!
やっぱこの方は手のつけられねえオタクだ!



Doubt 1 (ガンガンコミックス)Doubt 1 (ガンガンコミックス)

by G-Tools

丁度弟のホルスにこの主題のゲームについて教えてもらったところだった。
汝は狼なりや
コミックニートにもあったような?
脳内の、知りたかったけど調べるのめんどくせーの箱に入れていたネタなので楽しく読めました!
とりあえず1巻しか読んでないので、忘れなければまた続き読む。



これから読む漫画は↓
メロディ最新号
カルバニア物語 K:やっと出た!
あの山越えて N
彩の神 A
鉄壱智 E:まさかほんとに出るとは!

あと11月の新刊。
posted by メロディ戦士 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ漫画

続刊&好きな漫画家の新刊で読んだやつ

4592187350LOVE SO LIFE 2 (花とゆめCOMICS)
白泉社 2009-09-18

by G-Tools

連載で読んでる作品はコミックス化しても、
内容知ってるからすぐには読まないんですけどね。
ラブソラは別物だよね!二度目でもおいしいです。
しはるたん…!!!
かわゆくてたまらんのだが!


ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)

by G-Tools

大正ロマンきたー!!!!!
学帽学マン大勝利!
なんだこのハウルさん的萌え話。
しかも、中途半端終わり系じゃなく、1巻なんですよ…?
続きがあるんだね?期待していいんですね!?


ウランバナ (クイーンズコミックス)ウランバナ (クイーンズコミックス)

by G-Tools

勝田文のコミックスが一度に二冊も読めるなんて…
な、なにが起こってるだ!?
インドの王子様…かっこいい。
おいらはモナコ派でしたが、インドもいい。
でもインドの王子様はあんまり関係ありません?



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

うおお、すごい!
この控えめで、噛めば噛むほど美味しい感じの演出は…!
すっごく素敵なんですけどー!?
最終巻ってことで、さみしいんだけど
すごく素敵な終わりっぷりだったよ。
道士郎みたいに、なんでここで終っちゃうんだ!という
悔しさとかもなく、きれいなおわり。
楽しかったです〜〜〜(TT)


となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)

by G-Tools

こんな味気ない漫画だったっけ〜?と油断したころに
ときめき展開がくるという。
そうそう、そういう漫画でしたね。
3巻もおいしかったよ…!!
かわいい主人公だな。くそ。

コルセットに翼 5 (プリンセスコミックス)コルセットに翼 5 (プリンセスコミックス)

by G-Tools

どんどん面白くなっててやばい。
榛野先生の卒業式みたいな超展開があるなか、
背中の羽の秘密とか、ミスターバードのあれとか
いろいろ進んだり、新たな秘密が出てきたり
息つく暇がないよ!!!
雰囲気は世界名作劇場なのに、展開速すぎて気持ち良すぎ!!


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

by G-Tools

今度は中央アジアとなー!?
おいらには衣装萌えでしか認識してなかった世界でしたが、
それをキャラを与えて動かせる段階まで取材する森先生はマジですごい。
しかも調べてるだけでなく、萌える展開なのがすごい。
すごく好みです!!(><)キャー!!
コミックス最後の方で、絵が崩れ始めましたね。
このハードワークなお仕事でお疲れではないか心配。


聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

by G-Tools

4巻も良かったです…v
やはりおいらはブッダ派。
読んでる友人にイエス派?ブッダ派?と
宗教論争wを吹きかけてみましたら、
みなさんどっち派とか考えたことなかったというお答えでした!
ネトゲの話とかひでえw
すごく意外だったのが、二人が百円ショップを知らなかったことだよ!!


午後のお茶は妖精の国で 2 (Feelコミックスファンタジー)午後のお茶は妖精の国で 2 (Feelコミックスファンタジー)

by G-Tools

ほんとに2巻がでた!
おいらには可もなく不可もなく、かな。
ホストの話の方がほろ苦くて好きなんだよな。
コメディのノリはとっても良かったので、
遠藤ファンならまあ買いですかね!

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)

by G-Tools

連載で読んだところまでと混乱している。
舞台かっこよかったすね!
二人のラブ(どの二人?)が気になるのうwww


ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)

by G-Tools

あああ、すごい〜!!
テーブルに着いて、二人が会話しているだけのシーンが
コミックスの半分を占めているのに
どうしてこんな緊張感と恐怖感が味わえるんだ!?
演出の工夫が素晴らしい。うっとりです。
伊藤君が普通にかわいくてどうしよう。
いよいよ物語が核心に動き出しそうでワクワクです。


JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

by G-Tools

前々から、そろそろJINは売ってしまおうかな〜と思ってまして、
ドラマ化されるし話題になったらいいお値段がつくかしら?
なんて思ってたんですが、
売る前に貸してほしいとレッド君に言われて、
一緒に読み返したらハマってしまった…!
なんで売る判断をしたのか思い出せない!おもしろいやんけ!
10巻くらいまでしか持ってなかったけど
買い足しちゃったよ!!
たぶんちょっと政治展開になったりしたのが気に入らなかったのかな。
野風さんかっこよすぎて心配だよ〜。
原作の仁先生はドラマと違ってスーパーマンだから見てて安心。


シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)
山口 貴由

by G-Tools

たぶん、嵐の前の小休止にあたる巻だとは思うのですが
心休まるようななにかは何もないよ!
あるのはただ、緊張感のみ!
忠長くんがやば怖い!
笹原くんがイケメンでいい!
久々にまともな人を見た!
全部のキャラの顔がだんだん似てきている。


トウカ草紙 1 (フラワーコミックスアルファ)トウカ草紙 1 (フラワーコミックスアルファ)

by G-Tools

おーの先生の新刊ですよ!
友情中心で、せつなくて読みでのある漫画でした。




青空エール 3 (マーガレットコミックス)青空エール 3 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

あおぞら
ひやひやするぅ…!!心臓にわるいよ。
いよいよ恋愛展開に入ります??
ど真ん中青春ですね。三角関係とかになっちゃうと
悪魔とラブソングみたいにリタイアしてしまうので
低刺激だといいなぁ(^^;)


月光条例 6 (少年サンデーコミックス)月光条例 6 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

ええそう!タイミングのいい男なんて、
どうにも本人の才能としか言いようがありませんが
かっこいいんですわよねぇ〜!
月光くん、今回もかっこよかった!
今回は前面にでていなくて、
図書委員と猫くんが表立ってたので
サポートみたいな立ち位置だったけど
それもそれでよかった。
ダブルヒロインは苦手なんですが、
月光条例に関してはすごくいい感じですね〜。
もうすぐ7巻もでるから楽しみです。

不思議な少年 8 (モーニングKC)不思議な少年 8 (モーニングKC)

by G-Tools

ロングエピソード二本。
今回も読み応えアリでした。
聖フランツは、不思議な少年にかなり迫りましたね!
大長編て感じ。
個人的にはマリー・ロンドンがすごく素敵で…v
娘との関係がたまら〜ん!
夢溢れ過ぎんぬ。
こういうロマンをさらっとが描けるから山下先生大好き!!!


天才柳沢教授の生活 28 (モーニングKC)天才柳沢教授の生活 28 (モーニングKC)

by G-Tools

華子ちゃんの才能の違いのエピソードとか、
優しい話の多い巻だったかな。
二人目のドッペルゲンガー登場ww
このそっくりさんも良かったです。

エクセル・サーガ 23 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 23 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools

渡w辺w復w活w
おかえり!
松屋チームとエクセルチームの裏取引が楽しいなぁ。
ドロケイ見てるみたい。

ヒメアノ~ル 4 (ヤングマガジンコミックス)ヒメアノ~ル 4 (ヤングマガジンコミックス)

by G-Tools

安藤さんパートも、殺人パートもどっちも楽しかった!
この二つのラインが交差してしまう日が怖い〜!
安藤さん、今度こそ幸せにな〜れ♪


posted by メロディ戦士 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画の中でも、特にはまったやつ



キャリアこぎつねきんのもり 1 (クイーンズコミックス)
キャリアこぎつねきんのもり 1 (クイーンズコミックス)
集英社 2004-10-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starやさしい気分になれますよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)

by G-Tools

キャリアこぎつねは、きんのもりが第一部、きんのまちが第二部です。
きんのまち2巻まで読了。
イケ弁!もどかしいわい!ああもう〜〜
というもどかしさを堪能。
恋愛展開が激しすぎなくて読みやすいのう。

 狐のお面の女の子の表紙がかわいくて、何気に読んでみたら
今月読んだ漫画の中でもクリアヒット!!!
九天と大ハマりしてました!
事故のトラウマで狐のお面を外せなくなった座敷わらしみたいな幼女を、
キャリアウーマンの親戚のお姉さんが引き取って
まわりの人に助けられてなんとか生活する…という
うさぎドロップとかPTMとか好きな人にはお勧めな感じのお話。
だからキャリアでこぎつねなんです。
 しかし、この童子ちゃんのかわいさはヤバい。
着物の袖から覗く小さなお手てとかかわゆすぎる。
主人公のキャリアウーマンの早歩さんも、
背が高くてサバサバしててちょっと抜けててかわいすぎる。
大人のおねいさんのかわゆさってほんともう、やばいですよね!


4840129118テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
メディアファクトリー 2009-10-23

by G-Tools

ローラ!ローラはそうなの?アレなの???
もしそうならおいらの期待通りの素敵な展開なんですけどー!!!!!!?
六花ちゃんの才能を感じられるローザンヌ編楽しいですな〜♪
ダ・ヴィンチの連載ゆっくり過ぎます。
おいらの血圧に悪いんで、週刊連載だったらいいのに。
神よ!我に続きのコミックスを与えたまえ!
 土日にレッド君に貸したのに合わせて一部から
読み返そうと思ったけど、辛すぎて読めません!!


4063407446海月姫 1 (講談社コミックスキス)
講談社 2009-03-13

by G-Tools

テレプシファン仲間のきりん様のオススメ漫画。
シリアスかと思ったらコメディ漫画だった!
ネット上でも評判上々なので読んでみましたらば…
爆笑です!
おいらはお兄ちゃん派かな!
蔵ちゃんは片思いがよく似合う…v
ファッションセンスも素敵すぎる。
変身ものはいいわね〜vv


GREEN FINGER-小花の庭 1 (講談社コミックスキス)GREEN FINGER-小花の庭 1 (講談社コミックスキス)

by G-Tools

〜5巻まで読んだ。
いいね〜!!前向き鈍感系主人公。
元グラビアアイドルが、自分の夢だった庭造りの仕事に転職。
一生懸命頑張るお話。
主人公がからっからに明るいので、読んでて気分がいい!
能天気かといえばそうでもなく、自分にやれる事を精一杯やって、
それ以上のことはしょうがない!みたいな賢者なんですな。
その賢者の胸元には三ツ星のスペシャルおっぱいがついているんですな。
素敵〜★★★
のだめを初めて読んだ時を思い出す。明るい少女漫画。

4088653955Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)
集英社 2007-05-18

by G-Tools

〜5巻くらいまで読んだ。また来週には続き読むと思います。
漫画とドラマとどっちが先かすら知らなかったんですが、
槇村先生ですか〜(><)怖くて読めるか微妙〜と思って読み始めました。
やっぱこえ〜!!……けど、そこまで怖くもドロドロもしてない…?
読みやすいぎりぎりのハラハラ感。
リアルさを追求しすぎず、リアリティと夢の配合がちょうどよくて
求心力があって上手いですね…。
ダイエットしたくなる漫画だね!


きせかえユカちゃん (1) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))きせかえユカちゃん (1) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))

by G-Tools

海月姫で東村先生にハマったので、第二弾はこれ!
テンションたけえww
ユカちゃんかわいいですな〜。
おしゃれな小学生だけど、そうなんだけど、
この小学生力は並みじゃねぇな!!
面白いうえにおしゃれという、なんとなくお得感のある漫画でした。
まだ8巻までしか読んでないので、続き読みます。




posted by メロディ戦士 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

告知来たよ!!!

現在休止中のさよなら情報についてです。


続きを読む
posted by メロディ戦士 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

最近読んだ漫画

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools

最後までかっこつけすぎだろ〜〜〜
めっちゃかっこよかった!!!!!!
インテグラル様萌え〜〜〜!!!!!
気持ちのいい落ちもついて。おおお。
途中かなり分かりにくかったです。
なにが起きてて誰の視点なのか?イキオイ付きすぎ。
だがそれがいい。


魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

すばらしい最終巻!!!けりをつけましたね!
物語に正しい長さと速さで書かれていて、
疾走感と壁を越えていく感じが
読んでて気持ちのいい漫画でした。
弱さも熱さに変わっていくのがカッコイイ…!!!
じゃあ成長モノ?かというと単純にそうでもなく、
成長してく方向を、例え間違っているとしても、
自分で選び取っていくんだ!って感じがまたかっこいいんだよなぁ。
いい少年漫画だったなぁ!!


BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

by G-Tools

なんとなく5巻まで読んでみた。
吸血鬼モノなんですが…雰囲気がものすごい
「papa told me」みたいなんだけど。
ラノベ風なptmて感じ。
背景のビルの線が手書き風なところまで。
 1巻ではめがねお兄さんきたー!!って思ったのに、
途中からめがね外しっぱなしのクロエにはガッカリだよ!
メガネがなかったらクロエなんてセリフのくさいただのイケメンじゃないか!!

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

クライマックス直前!?アニメ化だし。
9巻最後の話の副題、「届け」なんですぜ!?
次の巻が待ち遠しすぎる。
師匠はかなり好きなイケメンキャラだわ…。いい人。
三角関係気味になっても、あまり苦しすぎないので助かります。


7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)

by G-Tools

面白いにきまってんじゃん!
また分裂したり出会ったり。
新巻と野花でなにかイベントが起きてしまったらどうしよう
とか心配してましたが、そんなヒマないじゃん!
安吾の今後の成長に期待。

ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)

by G-Tools

かるた中心の展開で非常によろしい巻。
熱い!!!
部員のほかの皆さんの強さとかも分かってきて楽しかった。
おまけ漫画でひたすらお姉ちゃん萌えの千早もよかったw

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)

by G-Tools

俎上の〜を先に読んでしまったけど、その前を把握。
順番に読んだ方が両方楽しめると学習しました。

岩戸石太郎の霊石奇譚 2 (KCデラックス)岩戸石太郎の霊石奇譚 2 (KCデラックス)

by G-Tools

この雰囲気、懐かしくて大好き。
謎の敵?の影がちらほら。
石太郎君の力の余白の大きさもちらほら。
新キャラも出てきて、人間関係が安定してきた感じ。
異様な石太郎君も楽しいけど、いい雰囲気でした。


神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

シナリオのしっかりしているラブコメ少年漫画をこのペースで読めるなんて、ほんと幸せだなぁ。
という記憶しかない。読んでから時間が経ちすぎた!!


自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)

by G-Tools

サバイバルモノですよ!ひゃっほ〜♪
登場キャラが自殺したい人ばかりというので、
他のサバイバルモノと大分雰囲気が違う。
生きるか死ぬかではなく、死ぬか生きるか、みたいな。
リアルなサバイバルモノになっていくのだとしたら…
ワクワクがとまらね〜〜〜!!!


神聖モテモテ王国[新装版]6 (少年サンデーコミックススペシャル)神聖モテモテ王国[新装版]6 (少年サンデーコミックススペシャル)

by G-Tools

オンデマンド版も買ったんですけど、
綺麗な小学館のコミックスとして完全版が欲しいと思ってました。
買い換える価値があるかどうか、6巻を買ってみましたが…
国王巡幸入ってないじゃん!買って損しました…。
ながい先生への寄付だと思ってあきらめます。


マダム・ジョーカー 7 (ジュールコミックス)マダム・ジョーカー 7 (ジュールコミックス)

by G-Tools

2巻が手に入らない!!!
もうちょっと頑張ります。2巻読みたい。
それ以外の7巻までは買いました。
シャルトルシリーズに勝るとも劣らない、日本セレブ物。
キャラたくさんで楽しい!
もっと読みたい。もっともっと読みたい。
名香漫画は中毒性が高すぎて困る。


ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools

まwすwみww
亜弓さん…!!
って、全然話がすすみませんね。
あとでイッキ読みしたい。死ぬまでに読めるのか。
何はともあれ、順調な刊行に美内先生と神に感謝!
posted by メロディ戦士 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

最近読んだ漫画

だめだ・・・何読んだかとかすぐ忘れちゃう。
恐ろしい記憶力だ。

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

by G-Tools

シュトレーゼマンのポスターw
真面目展開にドキドキワクワク読んでたけど、
さすがのだめ。
夢に見てたのだめちゃんの活躍だが、まだ納得できない!
その理由はオクレール先生が説明してくれました。
どうするのかなぁ。


坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)

by G-Tools

このぼっちゃんはほんと、クールに見えて熱いんだから。
大好き!!
このキャラと、友情な雰囲気を出すのに
舞台設定をわざわざ過去に置いたのはほんと凝ってますね〜。
友情な巻でした。ニヤニヤ。

人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools

なんと九天はこれの発売当初、おいらに教えてくれてたらしい。
てるてるとゴールデンはあまり好みではなかったので、
高尾先生に対する期待が低かった頃なのかも。
いっしょに寝ようよは凄く好きなので、おいらは高尾先生の
シリアスよりホームコメディが好きなようです。
 で、人形芝居3巻ですが、恋愛メインの話が多くて
2巻までとはちょっと雰囲気に潤いが。
これはこれで…いい!!!面白かった!
パースレインは高尾先生のめがねキャラの中でも一番好きかもしれないvv
 調子に乗ってディアマインの文庫2巻を買ってしまいました。
追加漫画があると聞いて。巻末漫画、よかったよ。
今の絵柄になっても風茉君の顔変わってなかった。
今さら気づいたけど、高尾先生はキャラの顔のかきわけに
普通の少女漫画家より気合入ってますよね。
主人公おんなじ顔でも別にいいのに、皆いちいち顔が違う。
凝ってるねぇ。

コミックギア VOL.1 (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)コミックギア VOL.1 (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)

by G-Tools

ネットサーフィンしてて、是非を問う記事が面白かった。
 漫画家さんが集まって、会社みたいにして通って作ってるらしい。
凄く楽しそう!
こないだ買った藤田和日朗魂で、米田先生のお祝いコメントみたいなのが載ってたんだけど、
当時のサンデーの漫画家さんたちは家でネームが出来ない人ばかりで、
皆編集部に集まってワイワイネームを描いていたらしい。
その光景がわぁ〜っと頭に広がって、
この雑誌を手に取ったわけなんですが。

 第一印象はとってもいいと思った。面白そう!
あざといけど面白い設定とか、突飛でワクワクするキャラとか、
大ゴマで読みやすいコマ割りとか。
でも、それが段々苦痛に…。大ゴマの多用はかえって読みずらいね。
あと話の雰囲気がどれも似通ってて、
一度おなかいっぱいと思うと口直しできない。
ジャンルがおいらに合ってなかった。
好きな作家さんが一人でもいたら、芋づるで楽しいかもね〜。
posted by メロディ戦士 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

最近読んだ漫画

今回も豊作。楽しみにしている漫画をたくさん読めた!

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

by G-Tools

あ〜…、なんかちょっと寂しい巻ですね。
桐山くんが順調に成長してる感じで。
あの凶悪にかわいいももちゃんのいっしょに寝ようを
振り切れる男なんだからね…。
三姉妹とのつながりが薄れちゃったりすると寂しい。
あかりさんのお店にいったりするエピソードもありうるのかな。

 ところで、島田さんがめっさイケメンですなぁ〜〜〜!!!
気合はいると蛇みたいな顔になるのがまたたまらん。


溺れるナイフ 8 (講談社コミックスフレンド B)溺れるナイフ 8 (講談社コミックスフレンド B)

by G-Tools

あ〜、怖かった!!!
大友君がかっこよすぎて、すごく不安だったよ〜。
この漫画どこへいっちゃうの!?みたいな。
そんな不安をもわもわ抱きつつ、この甘酸っぱいラブっぷりを
味わいつつのラスト20pくらいはガツンと来たね。
最高ですね。
ジョージ先生天才だなぁと思ったシーンは、
コウちゃんの掌の椿!おいら的に目から鱗がおちた。
あれはすごい。


となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)

by G-Tools

〜2巻までよみました。
ニヤニヤ読めるいい少女漫画。
絵が今風でかわいくて目を引いたんですが、
手に取ろうとしたら九天がすでに購入済だった。
早く貸してくれたらよかったのに…。
話も不器用な二人そうでいて、案外展開が速い!
でも三角関係とか怖いから3巻は読めるかどうか不安です…。
悪魔とラブソングも怖くて読めないし。
一番良い男はササヤン。

こういうニヤニヤできる学園漫画、最近読んだ。そうだ、堀宮だ!!


堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

by G-Tools

〜3巻までとWEBで読了したのをメモするの忘れてました。
最近九天が貸してくれたんです。
さいっこうですな〜〜。たまりません。
有名サイトなのは知ってたけど、
やっぱ長いWEB漫画は気力体力タイミングがないとなかなか読めないもんね。
コミックスはあっという間だったけど、続きをWEBで読んだら死んだよ。
それにしてもああ素敵。
二人だけの秘密とか、プライベートな感じが学園モノなのに大人っぽかったり、
展開が遅くても、楽しめるいい漫画でした。
宮村くんの草食っぷりがまたリアルでいいですね〜〜。
こういう雰囲気の子いるいる!
寝起き姿が一番萌えるかな!タトゥーが良く見えて。

Star man 1 (マーガレットコミックス)Star man 1 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

レベルEのバカ王子が押しかけてきた回を延々やってるような
ギャグ寄りのコメディ少女漫画。
映画音痴でデヴィット・ボウイもさっぱりなんですが、
(来訪宇宙人がデヴィット・ボウイに似てる設定。題名もそれ関係が由来?)
面白かったですw
普段読む白泉少女系でギャグ漫画っていうと、にざかなみたいな
シュールなヤツだから、ラブ要素が入ってるとなんか
ギャグ読んでるのに得した気分ですね。


恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)

by G-Tools

うっはぁ、綺麗にまとまったぁ!!!
まさか純愛っぷりにときめくとは…。
江平先生の漫画では一番好みかも。
設定的には春覚がものすごく好きでした…!
これを発展させたような話が読みたい。
清少納言もかっこよかったな。女傑って感じで。
ああいうキャラって少女漫画だとあんまり見ないから貴重ですね。

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

by G-Tools

水城先生の漫画に始めてであった作品。
ようやく最初から読めました。
やっぱ面白いし、ほろにげえ!
あのゆめのようなバレンタインチョコ!
ときめきと食欲両方満たすとは。本能に投げかける漫画だぜ。
ソータ君がどんどん磨かれていくいい漫画ですね〜。
これで心置きなく連載を楽しめます。



GANTZ 26 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 26 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

ネタバレですごーく気になっていた西事件の全貌がやっと読めた!
うわわわ、しびれるわこれは…。
おいらも西にラブレター出す女子になって見たい。
あと、おっさんスタイルよくなってない?
ガンツで戦うから身体鍛えたのかな。
あの三人がいっしょに暮らすとかね。もう涙出ちゃうからね。


GHOST ONLY~幽霊専用レストラン (花とゆめCOMICS)GHOST ONLY~幽霊専用レストラン (花とゆめCOMICS)

by G-Tools

これが連載してる時はまだメロディ読んでなかったような…?
題名のセンスがステキすぎて、最初ッから読んでみたかったのですよ。
いい話で、絵も良かったんだけど、今回の読み合わせが
個性強い漫画ばっかりだったからちょっと薄味だった。
下手にラブ展開に行かなかったのがよかった♪
食べ物おいしそうだし、洋館素敵だし、話もしっかりしてて
いい漫画でした。

ちなみに夜の異形のレストランでバイトといえば、
おいら的には夢路先生の夜話!
アレは兄弟でハードに読み返しすぎて、本がぼろぼろなんだよな…。


HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools

色々な事情がありイッキ読みできない。気になる。
自分的にかなり楽しみにしていたらしく、このラインナップの中で
最後のお楽しみ位置で読みました!
セリフ運びのイキオイと軽妙さ、
緊迫感MAX状況での気の利いたギャグ、
徹底した中二センスといい、かっこいいわ〜〜。
傭兵達とのやり取りとかめっさ受けました。



posted by メロディ戦士 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

最近読んだ漫画

夏100にエントリーしたかったのに、
土日に作業できなかった…。
まあいいさ!たくさん漫画が出てほっくほくです。


うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

by G-Tools

リンちゃん男前!
かなり切ない展開ですが、そこがまたたまりません。
いいわ〜。コウキの幸せMAXはこの巻なんでしょうね。
そろそろダイキチ中心の話も読みたいところです。

ウッドストック 5 (BUNCH COMICS)ウッドストック 5 (BUNCH COMICS)

by G-Tools

今回は演奏シーンも多くて大満足v
いろんなバンドとの比較で、
チャーリーの個性も見えてきたような。
ただ、音楽用語がわかんないので雰囲気しか読んでませんけどね!


MOON 4 (ビッグコミックス)MOON 4 (ビッグコミックス)

by G-Tools

新キャラ登場で嵐の前の静けさ…的な。
ミンミンからみた昴ちゃんてのが新鮮でちょっとよかった。
早く踊りのシーンがみたいなぁ〜〜。


弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

2年生熱いのう!かっこいい。
この2年生たちが3年卒業後、心強い先輩となって
帰ってきたりするんだろうか。
1年2年勝負の彼の勝利の瞬間はホントかっこよかった。
お前だったか!


チェーザレ 2―破壊の創造者 (KCデラックス)チェーザレ 2―破壊の創造者 (KCデラックス)

by G-Tools

前に1巻を試し読みしたので、2巻も。
話はもちろん、安定感もあるし深い知識からかかれていて
すばらしいんですが、この恐るべき背景!
なんて精緻な。
参考文献のページが学術書みたいなんですけど。
また続きを読もう。


東京怪童 1 (モーニングKC)東京怪童 1 (モーニングKC)

by G-Tools

素敵な表紙に試し読み。
さすが望月先生、
難しいネタでもなんか爽やかに描いちゃうんですね。
でもストーリーの方向性が良く分からない漫画って、
おいら続き忘れちゃうんだよな…。
早く2巻がでるといいな。



このあとは溺れるナイフとか3月のライオンとか読む予定!豊作!
posted by メロディ戦士 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

最近読んだ漫画

最近はドラクエ廃人でした。



4488024475ラ・プティット・ファデット La Petite Fadette
東京創元社 2009-07-29

by G-Tools

このシンプルで素敵な表紙に思わずジャケ買いしたら、
キャラ名がランドリー?シルヴィネ?
って、おい!中身がサンドの愛の妖精だったーーーーー!!!!!
ウッヒャー!!!♪♪掘り出しモノでした。
こんなん出てたのかよ!!どこで連載してたの?書き下ろし?
素敵だわ〜〜♪
お話はミステリー風にアレンジしてあるんですが、
台詞回しは岩波風だし、最萌えシーンもかなり忠実な漫画化でよかった。
青年漫画風の作品だから萌えのMAXは原作には及ばないんですが、
ミステリー改変てことで思わぬところですごいことがおきてるぅ!!
シルヴィネは漫画にしたら萌えると思ってたけど、これは想像以上。
しかも絵も凄く丁寧で良く調べてあって、うっは〜幸せ。
知的で素敵。作者様に感謝。
 漫画としては、主観の切り替わりが激しいので
慎重に読まないと展開についていけなくなります。
愛の妖精 (岩波文庫)愛の妖精 (岩波文庫)

by G-Tools

愛の妖精の感想



最近読んだ名香先生作品
B002GCGK04名香智子特集 2009年 8/22号 [雑誌]
双葉社 2009-07-22

by G-Tools

名香先生をイッキ読みしたくなった時のために
残しておこうと思ってたマダムジョーカーシリーズ。
とうとう手をつけてしまった!
いいねーいいねー。
日本が舞台でしかもゴージャスじゃないですか。
コミックス注文しました。

水色童子K.K. 3 (フラワーコミックス)水色童子K.K. 3 (フラワーコミックス)

by G-Tools

まぁ佳作かなぁ〜。キャラよりもネタに色々凝ってるお話が多かった。

Best of名香智子 1 (ジュールコミックス)Best of名香智子 1 (ジュールコミックス)

by G-Tools

外れなし!怖すぎずおばかすぎず、粒ぞろいですな!
閑古鳥の巣はいつもの雰囲気でセレブなラブ話かと思いきや愛憎系に。
シックだしキャラも面白かった!
衣更もおもしろい。変身モノだけど、主人公が元々美人だから
サクセスストーリー感のマックスが低いけど。
これでラブ度が高かったらやばかったな。
宝相華はとんでも設定来た!
キャラがどの子も良かったし、絵も脂がのっていて読み応えがありました。

レディに捧げる殺人物語 (講談社漫画文庫)レディに捧げる殺人物語 (講談社漫画文庫)

by G-Tools

表題作、これは名香先生でしかよめない、なんて愛らしい主人公…!!!
でけえ女ですよ。かっこいいわ〜…。
憂鬱は癖になる も、名香先生でしか読めないですね!
この赤裸々さ!女ってそうよね!うひゃひゃ、最高〜♪
ブス話を読みたい人にオススメ。

Best of名香智子 (5) (双葉文庫―名作シリーズ (な-13-10))Best of名香智子 (5) (双葉文庫―名作シリーズ (な-13-10))

by G-Tools

重くて真面目な雰囲気の話がおおかった!どれも面白かったですけど。
甘いのは最初だけだったよ〜〜。
絵蝋燭もブス話だけど、こっちは恐ろしくかけてますね。


あと今回は秋乃茉莉先生もよく読んだ。
美しい絵柄よなぁ〜。
倚天の翼 1 (アイズコミックス)倚天の翼 1 (アイズコミックス)

by G-Tools

2巻は未読。剣精さんの髪型がカッコイイ…!!!
これは手間がかかってますねぇ〜。

千尋に咲く花 (Feelコミックスファンタジー)千尋に咲く花 (Feelコミックスファンタジー)

by G-Tools

全2巻。海神別荘な雰囲気のお話。いいね〜いいね〜
どのエピソードも読み応えあって、絵もきれいで、
キャラもかわいくて、最終話も綺麗。すごく良かった!

4776712776二千年めのプロポーズ (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
宙出版 2004-05-14

by G-Tools

以前読んだのはこれ。
ハーレクイン漫画の中でも群を抜いて
絵がきれいで脂がのってた。
これは普通に少女漫画でOKでしょ。
ってくらいほのぼの漫画。いいよーいいよー!

レディース向けでさちみりほ先生もよく読んだ。
砂上に誓う恋 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)砂上に誓う恋 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

by G-Tools

さちみ先生オリジナルのロマンス系。エジプト物ですよおお!
表題作からしてさちみ節の悲恋物。最高ですよ〜!!!
ロマンチックだたよ。

灼熱の国の恋人 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)灼熱の国の恋人 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
さちみ りほ

by G-Tools

こっちは普通にハーレクインだけど、中身がさちみ先生に合ってていい。
主人公も黒髪お兄さんもかっこいいです。


BLも読んだ。
って、主人公が少年じゃなくてもBLでいいんだろうか?
ダブルミンツ(EDGE COMIX)ダブルミンツ(EDGE COMIX)

by G-Tools

明日美子先生の新刊が出たらなんでも買うよ!!
話の重さの管理が絶妙だな。
けっこう痛くて重いネタなのに、最初の話の
ちょっとコメディ路線で軽く読めてしまう。
Jの総て系の雰囲気。

4091325157俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
小学館 2009-05-08

by G-Tools

水城先生の漫画だったら、ジャンル問わずに試すべきかと思って読みました。
って、窮鼠より先にこっちよんじまったよ〜。
ものすごいですね、これは。名作ですね。
ドラマチックな恋愛物。想いの重さが伝わるいい漫画。
位置的に当て馬なたまきちゃんも、いいキャラなところが素敵。
病室の「片思いなんですね」のシーンがたまりませんよおお!
素敵。



4047125229異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
富士見書房 2007-12-08

by G-Tools

なるせさんに2巻までお借りしました。
こいつはキてる!!!萌え!
19世紀末、パリに渡った日本人の女の子とかね、もうね。
どんぴしゃですよね。あっぶね〜、
着物も背景もすごく綺麗。
表紙買いしたとしても、中身が期待以上なレベルかと想います。
なるせさんありがとうございます!


ゴーストハント 11 (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント 11 (講談社コミックスなかよし)

by G-Tools

今回は予定通りに発売されたそうですね。
内容も、怖いけど感動系って感じで危険度低くて大丈夫だった!
入れ替わってくとこはマジに怖かったすけど。



HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools

ヘルシングとトライガンの区別がイマイチついてなかったので
読み始めました。
ヘルシング面白いです!まだ1巻だけど!
インテグラル様萌え。雰囲気かっこよすぎ。
感想は保留で。


トライガンマキシマム (1) (YKコミックス (842))トライガンマキシマム (1) (YKコミックス (842))

by G-Tools

無印がなかったけど、マキシマムからでもOKだよね!?
甘〜〜い!!!ヘルシング読んだあとだけに、
ヴァッシュがスウィートすぎるw
90年代の香り!
こちらも雰囲気いいじゃなぁい。
感想は保留で。



あと高尾茂先生の人形芝居を久々に読み返したら物凄く面白かった。
アンドロイドへの視点の取り方とか最高っすよね。
SF少女漫画万歳。
と想って調べてみたら、今度3巻出てたん!???
全然気づかなかったヨ。

人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools

posted by メロディ戦士 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

最近読んだ漫画

4253191924黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)
水城 せとな
秋田書店 2009-05-15

by G-Tools

ぬおお、こ、これは来てる!
面白い!
ヴァンパイア物で逆ハーレムなのに、
なにこの重厚感。
シルクハットの紳士をちょっと拝めればいいかな、
水城先生だったら、安っぽいってことはないだろうという
かる〜い気持ちを吸血樹の巣に引きずり込んでくれましたよ。
割と共存可能な感じの設定の吸血樹です。植物性の生物らしいです。
渋谷の一等地の洋館で、イケメン4人に囲まれて、
金髪美少女に転生とかね。天国設定なのに、
キャラ描写が重厚だからすごいことになっちゃってるよ。
先生×生徒モノエピソードもあるのだが、
投げ捨てるくらい苦手なこのジャンルも面白くよめた!
続きがまだ出てないのが唯一の欠点。



4592187288百獣キングダム (花とゆめCOMICS)
高木 しげよし
白泉社 2009-07-03

by G-Tools

しげよし先生の新刊だよ〜〜vv
この絵柄の透明度の高さ!見てるだけでシアワセ。
お話は生徒会ドタバタもの。
何も考えずに読めるので、絵に浸れる。
獅子王のメガネモードは危なかったです(イケメンすぎるという意味で)。
 悪くないしこれが続いてもいい気もするけど、
読みきりで載ってたモデル物の方がキャラが素敵だったので、
あっちが連載しないものか。


月光条例 5 (少年サンデーコミックス)月光条例 5 (少年サンデーコミックス)
藤田 和日郎

by G-Tools

図書委員登場!いいね〜いいね〜、インテリ美少女。というか文学少女。
イデヤを袖に振るシーンなんて最高です。
「私は、そんなことにも答えられない人と食事なんかしません」
なにこれ!死ぬ!素敵!
これで御伽噺の知識的な問題は多少安心して見れそうです。
 絵でしか見たことなかった月光の聞き耳頭巾も見れた。
いい巻でした。


お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)
西森 博之

by G-Tools

3年生引退ということで、時間の流れを感じさせる9巻。
部長の美しさが冴え渡ってるよ!!!
みんなちょっとずつ成長してていいわぁ。
ブルーが絡みそうで絡めないのが可笑しい。


オヤユビヒメ∞(インフィニティ) 6 (プリンセスコミックス)オヤユビヒメ∞(インフィニティ) 6 (プリンセスコミックス)
藤枝 とおる

by G-Tools

全巻読了!
あとがき読むまでなぜにこのカップルと思ってましたが、
おいらと思考展開が違いすぎて全然先が読めなくて面白かったです。
もうちょっとかのちゃんにはパワーだしてもらいたかったかな…。
最初に期待したのより、飄々とした女の子だった。


薬師アルジャン 1 (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 1 (プリンセスコミックス)
山下 友美

by G-Tools

長年読もうかどうしようか迷ってたけどチャレンジ。
中身は表紙の印象より、すっきりした印象の絵柄でした!
山口美由紀系?。3巻くらいまではサクサク読めたけど、
アルジャンのヘタレ度がおいらの許容範囲を超えたので
5巻あたりで断念!最初のつかみといい、
プラトニックラブなエピソードはとっても好みだったんだが。
2度目のXXあたりがおいら的に一番の山場で楽しかったです。


となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき

by G-Tools

花ゆめではほのぼの家族&友情物をほしいままにしている
ふじもと先生の初期連載モノ。(現在最新作は休載中)
連載当時は、あまりのメガネ君のヘタレっぷりに読めなかったけど、
イッキ読みしたら大丈夫!
でもメガネ君のメガネが伊達メガネじゃだめなのよね…。
お転婆女の子&優しい男の子の幼馴染みモノとしてまあよいかと。


不思議のマリア君 1 (花とゆめCOMICS)不思議のマリア君 1 (花とゆめCOMICS)
椎名 橙

by G-Tools

白泉系で今のお転婆女の子&優しい男の子の幼馴染みモノといったらこれ!
善良な吸血鬼のマリアくんと、天然女の子のドタバタコメディですが、
癒された( ̄ー ̄)。
マリア君がカッコイイのは大変よろしいが
ヒロインのとこちゃんのキャラがいい。
天然&お転婆ときたら自己中ヒロインが多いですが、
とこちゃんからは無私の愛を感じる。あの人はマジで超人や。


ふぐマン 2 (ジャンプコミックスデラックス)ふぐマン 2 (ジャンプコミックスデラックス)
徳弘 正也

by G-Tools

徳弘先生の現代エロコメ。
神のみみたいに、ヒロインが入れ替わっていく式の連作中編。
主人公が愛情溢れる人だから不快感はない。
ていうか面白いw


聖なる花嫁の反乱(4) MiChao!KC (KCデラックス)聖なる花嫁の反乱(4) MiChao!KC (KCデラックス)
紫堂 恭子

by G-Tools

無事でよかった。
段々外側の世界が明らかになってきましたね。
不思議な組み合わせでそれぞれ旅中。
明らかになりつつある世界観が気になります。
紫堂先生のファンタジーは重厚な雰囲気でいいわぁ!!


とらわれごっこ 4 (花とゆめCOMICS)とらわれごっこ 4 (花とゆめCOMICS)
サカモト ミク

by G-Tools

おそらくライバル的なキャラが登場。
ほのぼのしすぎた空気が逆にこわいよ。
主人公二人のデートとかよかった。
ラブラブエピソードや着物関連のエピソード等、
心臓に悪くない方向がいいなぁ(^^||)


細川先生の伯爵令嬢を読もうとしたのだが、
ドラマチックすぎる展開に心臓発作を起こしそうだったので
断念しました!
もっと強靭な精神の時に再チャレンジしたい。
こわいよ〜こわいよ〜



では白泉コーナー
4592187792この新人がスゴイ!! 2009―第33回白泉社アテナ新人大賞受賞作品集 (花とゆめCOMICS)
花とゆめコミックス編集部
白泉社 2009-07-17

by G-Tools

今年のやつは、全部面白かったお話だ!!!
特に表紙のリトルガールリトルスターはすっごく可愛い。
頼りない絵柄と話がジャストミート。
あとミドリノコ先生の作品は個人的に好みv。名前覚えた。
本誌に載ってたジェントル磯田も面白かったし。

夏の白泉社の読みきり少女漫画のぶっとい本
(ザ花8/1号、ララデラ7月号、ララスペ8月号)では、ザ花が一番面白かった!
以下印象に残ったお話の感想

 ザ・花とゆめ8/1増刊号
ほぼ全部読めた!飛ばし読み率の驚異的な低さ。
特に本宮歩先生のメガヤジ!!はいいですね〜。
ビックチャレンジ賞とった時の「初恋男と拳銃女」
もよかったので、順調に面白くなっているように思えます。

誘惑フェロモニストも面白かった。
ウザい系主人公…大好きw
決め顔で笑いがこみ上げるいいお話。

たぬきの耳のひみつはねも凄くいい。
おいらが好きだった読みきり時代の樋口橘みたいな
とぼけた印象のお話。
耳とおひげが可愛いお。

子どもは大人の夢を見るは、ショタものお腹いっぱいと
思ってたはずなのに、お話が良くて読まされた!
7歳児の背伸びっぽさが無視されてなくてちゃんと描いてあってね。

 ララスペシャル8月増刊号
図書館戦争の読みきりも、逆転ハニーも可愛いですねぇv

辻田先生の「たのむよ神様」もよかった。
辻田先生のキャラは、シニカルでも根は善人なところがいいよね。
この主人公は特にそんな感じ。小市民感が可愛い。

純愛ステーション、初恋エレジィは中々素敵な短編。

ほほえんで、ミドリ君は鉄板なネタですが、
かわいかった!これはいい。この人のほかのお話も読んでみたい。

チョコより甘い、秘密をあげる。は、会長のキャラが
よく作ってあって面白かった。

 ララデラックス7月号
逆転ハニーの1作目、草川先生や高木先生の素敵な小品、
かの子様とWith!!の最終回だけでおいら的にはもう満足。

読みきりで好きだったのは「女神の盤上」「帝の至宝」
「猛獣は檻の中」「箱庭のカギ」

ハイスペックヒーローは主役二人のキャラがかわいくて
いいですな〜。優等生メガネ君もかっこいいけど、
主人公のおちこぼれヒロインのかわいさはたまりません。
他にも読みたくなる感じ。


路上のじゃじゃ馬娘は、ドラマチックで強い絵柄で
雰囲気あるな。いい話だけど…もう少しラブのある話が読みたい。

幸福教室30分は、もうかわいすぎますね。
16pにぴったりの、読み物として無理のないシアワセな分量のお話。



さて、なにか書き漏れはあるかな…。
posted by メロディ戦士 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

最近読んだ漫画

425319401Xオヤユビヒメ∞(インフィニティ) 1 (プリンセスコミックス)
藤枝 とおる
秋田書店 2004-04-01

by G-Tools

〜2巻まで試し読み。
ゲェエエ!すっげえおもしれえ!
絵も上手いしキャラも面白い!
話もいい。二転三転して先が読めない!だけどわかりやすい!
クリーンヒットォ!早く続き読みたい。


聖なる花嫁の反乱(1)(KCデラックス MiChao!KC)聖なる花嫁の反乱(1)(KCデラックス MiChao!KC)
紫堂 恭子

by G-Tools

〜3巻まで読了。
紫堂先生の作品は、おいら的に読めるのと読めないのと差がはげしいんだけど
(一番気に入ってるのはグランローヴァ)
これは面白く読めた!続きも楽しみ!
紫堂先生はほんと、ファンタジーの空気を持っるよね。


黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
枢 やな

by G-Tools

(*´д`*)
ショタ坊ちゃまに笑顔坊ちゃまに、そしてダーク坊ちゃま!
あますところなく堪能させていただきました。
あの役にたたねえ家人どもがいよいよ活躍?次巻も楽しみだなぁ。


王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア)王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア)
天乃 タカ

by G-Tools

まだ1巻しか読んでないですけど。ほのぼの系。
う〜ん、まだ保留かな…。
丁寧でよく出来てますけど、おいらの好みには引っかかってこないので。
posted by メロディ戦士 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

最近読んだ漫画

マイブーム
最近九天が居間でアニメのワンピースをよく見てるんですが、
(ロビンちゃん奪還編?)
スパンダムさんってすっごいかわいくね?
前後の流れがさっぱりわからないが、萌えて萌えて仕方がない。
あのダメ男オーラがたまらねえぇ!!



410771487X柳生非情剣SAMON (BUNCH COMICS)
隆 慶一郎
新潮社 2009-06-09

by G-Tools

 なにこれすごいw
今回の記事の中では一番気に入った漫画です!!
尻一つで13万石うぅう!?
色々要素ありすぎても1巻で綺麗にまとまってて、
絵もきれいだしレベルたけえw
上様w

4253196144コルセットに翼 4 (プリンセスコミックス)
もと なおこ
秋田書店 2009-06-16

by G-Tools

結論から言うと、翼をもつ二人がとうとう出会っちゃうわけですが、
物凄い超展開の数々、萌え要素多すぎで語りつくせない4巻です!!
セドリック、リアム、エリック、ラファエルと出てくる男性キャラ
全員萌えました。
こいつはやばい、4巻でここまで行き着くとはけっこう展開速い!
お父様あやしすごる。続き気になるよぉ。


人間失格 1 (BUNCH COMICS)人間失格 1 (BUNCH COMICS)
古屋 兎丸

by G-Tools

 ジャケ買い。小畑先生の文庫表紙もかっこよかったけど、
古屋先生のこの表紙も美味しいですなぁ。
古屋先生の漫画買ったのはライチ以来だわ。
人間失格を現代を舞台にアレンジしたお話。
負の描写には信頼置けますし、すばらしい表現力だけど
読みやすい。余計な辛さなしに読めて楽しめました。


愛俺!     ~男子校の姫と女子校の王子~ 第1巻 (あすかコミックスDX)愛俺! ~男子校の姫と女子校の王子~ 第1巻 (あすかコミックスDX)
新條 まゆ

by G-Tools

新條先生を読んだ、というためにはこれを読まないとならないんじゃないだろうか
と前々から思っていたので読んでみた。
主人公カップルは共にいいキャラ!両方カッコイイし、可愛いし、
自分の立場を受け入れた上で前向きなのも好印象。
メガネwもいいキャラしてるし。すごくエンターテイメント!
さすが新條先生はすごいな。
でもおいらは3巻で脱落なんだぜ!

孤高の人 5 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 5 (ヤングジャンプコミックス)
坂本 眞一

by G-Tools

ぬくぬく高校生活部活漫画かと思ってたら、なんだこの展開!??
こわいよー!!凄いよー!!
題名に恥じない孤高の展開。これから先もどんどん
孤独の、高い道へと突き進むのか。
読むなら覚悟決めないとな。


高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
三島 衛里子

by G-Tools

表紙のイケメンに見惚れて読んでみたら女の子だったw
高校球児のざわざん(女子)をちょっと遠い始点から観察してる
感じの日常漫画。
ざわさんのキャラが素朴で読みやすい。

タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)
鈴木 理華

by G-Tools

ジャケ読み。〜2巻まで読んだ。画力たけー少女漫画。
導入はCCさくらみたいな、タロットカードの精霊的なものを集めるお話。
孤独な主人公が居候仲間と家族関係を得るという二重テーマも
重厚でよし、レディちゃんもとってもかわいいが、
今のおいらの萌えツボではなかった。
なにか機会があったら続き読もう。





ここから九天に借りた漫画
ボクラノキセキ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
久米田 夏緒

by G-Tools

 前世モノファンタジー。
前世の能力や記憶を引き継いでいて、そのことと
現実生活との兼ね合いとかの細部はかなり楽しい。
まだ始まったばかりなので今後に期待。いい1巻。

オレンジチョコレート 1 (花とゆめCOMICS)オレンジチョコレート 1 (花とゆめCOMICS)
山田 南平

by G-Tools

山田先生の漫画読むのも久しぶりだな。
男女男女入れ替わりものだけど、ネタをメインにしないで、
お互いが自分に欠けたものをお互いに見いだす日常描写が
厚くて面白い。丁寧ですねぇ。

イノセントブローカー (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)イノセントブローカー (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
加藤 山羊

by G-Tools

笑ゥせぇるすまんをなんとなく思い出す短編連作。
あとがきまで隅々凝っててなかなか読み応え有り。
ブラックな展開で月見里ちゃんが気に入りそうだな。

posted by メロディ戦士 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

最近読んだ漫画

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)
八木 教広

by G-Tools

イースレイさん!?おわあああ、こんな事になるとは!
一冊の密度が相変わらず高いぜぇ。
ストーリー面では着いていけてるけど感情面で
ちょっと置いてかれてるので、前の方から読み返したい…

まつりスペシャル 3 (ジャンプコミックス)まつりスペシャル 3 (ジャンプコミックス)
神尾 葉子

by G-Tools

いよいよ覚悟決めましたね!
恋愛方面もいいかもしれんが、少年漫画方面の熱い展開も期待。

4757524854黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
枢 やな
スクウェア・エニックス 2009-01-27

by G-Tools

表紙がぼっちゃん!!萌えます!!
もうぼっちゃんかっこいいわ〜〜〜。
青臭いながらも、目的のためならヨゴレもやる潔さも大好きです。
七三ぼっちゃんもかっこよかったな♪


先日名香先生スイッチが入ってしまったのでいくつか
未読のものを買いました!
まだまだ読んでない漫画があるのが嬉しい!
ころばぬ魔法の杖 (双葉文庫 な 13-14 名作シリーズ)ころばぬ魔法の杖 (双葉文庫 な 13-14 名作シリーズ)
名香 智子

by G-Tools

シンデレラストーリー?
悲劇的環境なのに主人公のとぼけたキャラがすごくいい。
中編2編入ってたけど、両方好きだけど
ページが足りないというか、説明不足な印象かも。
軽めでいい。

DOUBT! (双葉文庫 な 13-13 名作シリーズ)DOUBT! (双葉文庫 な 13-13 名作シリーズ)
名香 智子

by G-Tools

表題作がじっくり読めてよかった。
芸能人モノのジャンルのはずだけど、いつもの名香先生は
貴族とかゴージャスな世界なので、
芸能界がかえってみすぼらしく感じてしまうw
これもヒロインのキャラがとぼけててかわいいわぁ。

ルシンダ (双葉文庫―名作シリーズ)ルシンダ (双葉文庫―名作シリーズ)
名香 智子

by G-Tools

というわけで貴族モノ。第一次世界大戦前後のイギリスが舞台。
タイミングとかいろいろなものに翻弄される展開の
ドラマチックなお話で読むの疲れた!面白い!
でもこれは純情系ということで、いい読み味でした。


水色童子K.K. 1 (フラワーコミックス)水色童子K.K. 1 (フラワーコミックス)
名香 智子

by G-Tools

恋愛っ気なしの、現代日本が舞台のミステリー系。
浮世離れしたおにいさんがお金とヒマを持て余す話です。
まったり読めた。
posted by メロディ戦士 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

最近読んだ漫画

パール・パーティー (3) (小学館文庫)パール・パーティー (3) (小学館文庫)
名香 智子

by G-Tools

 おいらがレディコミ系に求めてるのは名香先生の作家性だった、
といつも思ってしまうすばらしいどろどろ話。
女を武器に成り上がる、真珠宝飾業の女社長のコケティッシュな魅力が
ギュギュッと詰まっておりました!
あらすじからは想像も付かない切ない純愛っぷりとか
爽やかな読後感とか、恐ろしい作家さんですよ〜。
またマイブーム来ちゃうよ。

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)MW(ムウ) (1) (小学館文庫)
手塚 治虫

by G-Tools

れっど君に借りて読了。
これがあのキャストで映画に…と思うとニマニマ笑いと
よだれが止まらないというか。
こういう系の話だったのかよ!うははは
悪人は悪人でも、反社会性人格障害の人ってこんな感じ?的な悪人の話でした。

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

by G-Tools

やっと4巻読了!おもしれえ!4巻も面白さ維持!すばらしい!
今回のエピソードもとっても萌えた。
神様は顔的なスペックが高いのに顔で勝負しないところが面白くていいなぁ。
後半の短編も、いいタイミングでごちゃっと入ってて楽しかったです。

トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)
高橋 秀武

by G-Tools

どういう人にオススメしたらいいのか分からん展開だが、
とりあえずおいらは大好き。
表紙からしてわけわからんしw
ホモの人もかわいいが、農水省編の奥さんが美人で…vv
朝倉さんも今回はかわいい朝倉さんが多かったような。
男性キャラばかりでそろそろ美人系キャラが見たいですが、
しばらく熱い展開が続きそうですね!。それはそれでワクワク!

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)
岩本 ナオ

by G-Tools

今までで一番好きな巻!萌え!
赤坂ちゃんにも萌えるが、なんか動いてきてる!
タケル君に告白されて固まってる瞬ちゃんとかやべえ!
(↑アレな意味じゃないよ?)
その後のやりとりたっぷり3話分、人間関係楽しかったです。
おかわり!

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
末次 由紀

by G-Tools

太一君かっこいいなああああ!!!
負けフラグたちまくりだがだからこそ男っぷりがあがるというもの。
千早ちゃんの勝負もよかった!
クイーンのキャラは上手いですね。
ライバルキャラとして強くてやな感じを保持しつつ
かわいさもアピールとか。上手いよ!
熱さ続いています。いい5巻。

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)
坂本 眞一

by G-Tools

2巻まで読了。いいね!熱い。
孤独系ヒーローのスポーツ漫画は久しぶりに読んだかも。
ロッククライミング?の漫画ですよ!
ネタも面白いし、キャラの配置もいいし、
今のところ展開もよし!
とにかく続きを読まねば。

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな

by G-Tools

九天に借りて3巻まで読了。
キャラ萌えで読むのが正しい読み方の漫画かと思いますが、
おいらはぼっちゃん萌え!!!かっこいい〜!!
おば様の時の七三も大好物です。

あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
高山 しのぶ

by G-Tools

こちらも九天にかりて4巻まで読了。
1巻はまだ面白く読めたんだけど、
設定複雑なうえ新キャラが多すぎて4巻で話が
わからなくなってしまいました…。
おいらの頭が悪くて残念です。

ヒメアノ~ル 3 (ヤングマガジンコミックス)ヒメアノ~ル 3 (ヤングマガジンコミックス)
古谷 実

by G-Tools

いつもの怖い流れに来たよー!
古谷先生の描く基地外野郎は怖いけど、
怖さもソフトになって段々心地よい音楽のような口当たりよね。
ヒメアノ〜ルがいつもとちょっと違うのは
安藤さんが作品のヒロインな所かな?
こういうキャラいるのって久々ですね。

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)
スエカネ クミコ

by G-Tools

1巻試し読み。凄い設定だな!?
キャラが一度にたくさん出ても、
絶対忘れられないし性格も覚えやすいし。
2巻も欲しいけどどこで売ってるんだ。

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)
藤間 麗

by G-Tools

1巻ためし読み。政略結婚系の少女漫画。
お姫様の根性も面白いし、お付の人はカッコイイし、
いいね〜いいね〜!

2番目のお願いは? 4 (フラワーコミックス)2番目のお願いは? 4 (フラワーコミックス)
大野 潤子

by G-Tools

おーの先生の新刊!
ほんわか地に足の着いた系の少女漫画ですよ。
ネタの着眼点のよさが、話のカタルシスに追いついてないような…。
posted by メロディ戦士 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

最近読んだ漫画

今日はトクボウ4巻を探して本屋を2軒ほど巡ったけど、
ぜんぜん見つからない。酷いよママン。

弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航

by G-Tools

6巻だ!わーい!!
合宿レース中盤戦。修行パートだ。
5巻までは自分との戦い、優しい皆、みたいな感じだったけど、
この巻は皆と争い研を競い、磨きあうわけです。
自転車漫画!になってきたという展開♪
修行明けに皆どれほど強くなれるのか、楽しみ!!

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)
影木 栄貴

by G-Tools

DAIGOのおねいさんの家族エッセイ漫画。
ジャケ買いしてしまったが、想像以上に面白い!
雰囲気のいいエッセイ漫画だったよ。
いいな〜。DAIGOが弟っていいな〜。いいな〜。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹

by G-Tools

弟が貸してくれた漫画。積読してて忘れてたのを最近読んだけど、
ちょっと読むのが遅かったかな?でも面白いww
マージャンわからなくても雰囲気でOK。
ムダに熱いよw

愛のひと―ド・ロ神父の生涯愛のひと―ド・ロ神父の生涯
西岡 由香

by G-Tools

3月くらいに長崎行った時に衝動買い。
典型的少女漫画絵なのに、禁忌の"お髭"神父さまの
テンションの高さにガツンときました。
少女漫画ネタ的にも楽しいし、
普通に読んでも楽しかったよ☆

伯爵と妖精 2 (マーガレットコミックス)伯爵と妖精 2 (マーガレットコミックス)
香魚子

by G-Tools

アニメ・小説とも読んでおりませんが、
香魚子先生の可憐な絵に、漫画だけは九天に借りて読んでます。
ああ、なんてはかない素敵な絵。
展開的にあのキャラがああなるのはどーなのと思ったけど
これはまだ先があるのかもしれないので、とりあえず保留じゃ。

いばらの掟 (花とゆめCOMICS)いばらの掟 (花とゆめCOMICS)
雪村 ゆに

by G-Tools

九天が貸してくれた少女漫画。
おいらの3倍以上は少女漫画を読んでいるので、たまに
おいらでも読めそうな漫画を貸してくれるわけです。
読めたし、悪くはないけど、ときめき部分があまりツボではなかった。
主人公二人が二人とも純粋系だからかな〜。
毒気がない、安心して読める身分差少女漫画。

posted by メロディ戦士 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

最近読んだ漫画

さーて明日あたり、弱虫ペダルの発売日じゃないのかね?
楽しみだなぁ!

MISTERジパング (1) (少年サンデーコミックス)MISTERジパング (1) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志

by G-Tools

全8巻読了。おもしれええええええ!!!!!
絶チルより面白い!!信長様も日吉もかっこええええ!!!!
なにこれ超いいじゃん。なんで8巻で終ってしまうン?
少年漫画だと、ストーリーが複雑すぎたのかな。
歴史改変SFです。短いけど、ラストまでひねりとサービスが効いていて、
久々に少年漫画が読みたい大人向けかもしれません。

魔王 JUVENILE RIMIX 8 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE RIMIX 8 (少年サンデーコミックス)
大須賀 めぐみ 伊坂 幸太郎

by G-Tools

巻を重ねるごとに面白くなっている…!!
7巻でええええええ!!というビックリ展開でしたが、
そのビックリ展開を引き継いで、水面下で熱いマグマが流れるような展開。
かっこいいわ〜。原作読んでないし、伊坂先生はオーデュボンしか
読んだ事ないけど、こんな熱い話描く人でしたっけ?
漫画オリジナル?ネタバレしたくないので原作読みたくないけど、
とってもすばらしい展開の漫画。段々ハマってきた。

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊

by G-Tools

九天に借りて読みました。ジャンプのスポーツ漫画久々だけど、
結構いい感じじゃない?
ジャンプの超展開スポーツ漫画は食傷気味なので、
なるべくリアルに展開して欲しいな〜と希望。

Megatokyo〈vol.1〉 (講談社BOX)Megatokyo〈vol.1〉 (講談社BOX)
Fred Gallagher 椎名 ゆかり

by G-Tools

アメリカのウェブ漫画。なんとなく、高校・大学の漫研で
読ませてもらえそうな雰囲気の漫画という印象。
ゲームに詳しかったら面白かろう。
こういう絵柄は結構好き。

Holy Brownie 5 (ヤングキングコミックス)Holy Brownie 5 (ヤングキングコミックス)
六道 神士

by G-Tools

最終話ひでえw
最後まで面白かったー!!かならず一癖ある遊び心。
エクセルサーガだと展開遅れるから混乱するけど、
こうした一話完結だとじっくり楽しめました。いいギャグ漫画。

ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)
林田 球

by G-Tools

12までの内容を忘却気味だったので、なんで皆そんなところにいるんだっけ???となったけど、それでも面白い。
細々日常描写でも、ちゃんとストーリーがすすんでる方向なので余計に楽しい。
十字目のやつらもアスちゃんもみんな可愛いから、どこを中心に見たらいいのかわからないわぁ。

ここだけのふたり! 10 (アクションコミックス)ここだけのふたり! 10 (アクションコミックス)
森下 裕美

by G-Tools

完結巻、いつのまに出てたんだ!!?
ここだけのふたり!大好きなので、10巻うれしいわ!!
まあ、そんなレベルの高い巻ではなかったですけど(^^;)
新事実や超展開がいろいろあってびっくりしました。
買って損はなかった。


ハックス! 2 (アフタヌーンKC)ハックス! 2 (アフタヌーンKC)
今井 哲也

by G-Tools

すでに本誌で読んでるのだけど、映研(だっけ?)のキモい人の行動を
一貫して読めて理解度がちょっと深まりました。
著作権違反の報告とか、どうなったんだっけ?と気になっていたので。
三山君といい、いるわいるわこんな人!ってのが上手いなぁ。
学生のごちゃごちゃした人間関係の描写が、血肉を与えられている。
大変に楽しい。



最近ハーレクインコミックスを発掘しました。
いずれはBLや成人向けも発掘したいけど、敷居が高いなあ。
気に入ったのは下記作家さん方。(気に入った順)
高田祐子、村田順子、三浦浩子、さちみりほ、知原えす、秋乃茉莉、
そねはらすみこ、津寺里可子、黒川梓等など。
その一言が言えなくて (エメラルドコミックス Harlequin Comics Collect)その一言が言えなくて (エメラルドコミックス Harlequin Comics Collect)
高田 祐子

by G-Tools

一番気に入ったのはこれー!!
不器用な恋愛系のお話を、不器用だけどほんわか芯を強く描く
高田先生の描写にマッチしていてとてもいい。
高田先生の手に入るHCコミックスを全部読んでみたけど、全部面白かった!
少女漫画も手に入るだけ読んでみて、結構よかった。
でもおいらは最近のものほど面白いと感じます。
ハーレクインコミックスをまとめて読んでみてわかったのは、
ストーリーのパターンがあるのはOKなんだけど、
そのストーリーラインに収めるためにキャラも数パターンしかないということ。
なので、どれがどの話だったのか分からなくなってしまう。
一番グッと来るキャラ描写だった作品しか、作品として記憶に残らない…。
高田先生はキャラ描写が素朴なので、逆に印象がいいと感じております!萌え!

あなたへの道のり (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)あなたへの道のり (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
三浦 浩子

by G-Tools

三浦先生のこれとかもよかった。キャラの反応中心で展開するお話だったので、読みでがあるし無理な展開とかもないし。
男性キャラの描写で萌え萌え。
posted by メロディ戦士 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

最近読んだ漫画D

漫画雑誌はもう把握しきれないけど、
メロディ、ララ、花ゆめ、アフタヌーン、凛花は読んだ。
あと漫画を描きながら十二国記のアニメを見ていたら
凄くはまってしまい、小説版を読み返していたら
すっかり漫画がおろそかに、という残念な日常を送ってました。
十二国記の破壊力は恐ろしいぜ。
イキオイに乗って二次創作サイトを見てたら、
二次の皆様の描く景麒をみて、
ようやく景麒を好きになれるようになってきました。


鉄壱智 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)鉄壱智 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
なるしま ゆり

by G-Tools

鉄壱智、わかんねーと思ってたので
イッキ読みしてみました。したらば!すごい!面白い!!!!
話がよくわかった。
人間関係が状況の利害でころころ変わる上に、
いまのなるしま先生の発刊スピードだと新刊が出るまでに
前の巻のことを忘れ去ってたんですわ。
ちゃんとわかって読むと、こんなに面白かったとは。
続きが気になってしまうではないか!



ウッドストック 4 (4) (BUNCH COMICS)ウッドストック 4 (4) (BUNCH COMICS)
浅田 有皆

by G-Tools

大会第一回戦、話の展開は面白いのに、
肝心の演奏シーンがすっとばし。
肩透かし。がっかり。
音楽と関係ないことばっかりの巻。
あーあ。次に期待かなぁ。

LOVE SO LIFE 1 (1) (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 1 (1) (花とゆめCOMICS)
こうち 楓

by G-Tools

大注目の連載がとうとうコミックスに!
一話を見逃してたので、楽しみにしてました。わーいわーい♪
女子高生の女の子がベビーシッターをする
ほのぼの系少女漫画です。
花ゆめの家族愛系漫画もずいぶん増えたけど、
その中でもこれはおいら的にベスト3に入る可愛いお話。
超楽しい。

posted by メロディ戦士 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ漫画C

戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)
水上悟志

by G-Tools

水上先生の漫画は、すごい大好きな話とどうでもいい話が
半々くらい混じってるんですが、これも半々くらい。
しかし、面白い方の半分がヤバイ。
大好きだわこの漫画…。決め台詞がいちいち大好き。
キャラの立ち位置がさみだれとほぼ同じだけど、
こちらの方がコンパクトにまとまってていいかもね。

惑星のさみだれ 7 (7) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 7 (7) (ヤングキングコミックス)
水上 悟志

by G-Tools

とってもいい巻!
仲間キャラたちとの歯車がようやくかみ合ってきた気がします。
姫とのからみがなくて寂しいけど、
それを不満に思わないくらい、他のキャラとの
交流が出来てて面白かったです。

MOON 3 (ビッグコミックス)MOON 3 (ビッグコミックス)
曽田 正人

by G-Tools

素直な展開になってきました。
素敵で面白い巻。やはり踊りがあるといいなぁ。

70億の針 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)70億の針 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
多田乃伸明

by G-Tools

1巻は中々面白い、って感じでしたが、
2巻も中々面白い。
ただし、1、2巻のこの展開の速さ!
続けて読むとすげーおもしろい!
3巻もこの調子で超展開してってくれると楽しいな!

COPPELION 3 (3) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 3 (3) (ヤンマガKCスペシャル)
井上 智徳

by G-Tools

キャラ増えそうな予感。
物語として、序盤が終ったという印象。
ここからどう展開していくか気になります。

PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数

by G-Tools

素敵なSF短編があると聞きつけ購入!
表題作、いいね〜!!こういうの大好きだよ!
滅び去った星の最後の人類と、最後のロボットとの友情。
まさにツボ。期待を裏切らない展開でした。
他の話も結構良かったので、買ってよかった。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
中村 光

by G-Tools

すごいキャラが増えて、別の漫画みたい。
でもよかったよ!こういうのもアリ。
おいらは梵天さんがすきですw

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
日丸屋 秀和

by G-Tools

〜2巻まで読みました。
本にまとまってると読みやすくていいなぁ。
イギリスと日本が好きですv
日本さんが時折みせる加齢臭がたまらんぞよ。

Holy Brownie 2 (2) (ヤングキングコミックス)Holy Brownie 2 (2) (ヤングキングコミックス)
六道 神士

by G-Tools

1巻よりエロ成分が控えめにww
面白さは同レベル。いいノリだのう。
また機会があったら続きを読もう…。

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)
鬼頭 莫宏

by G-Tools

ほのぼの日常系。
オープンエロだと鬼頭漫画でも爽やかなまま続くのか。
今まで読んだ鬼頭作品の中でも一番平和な漫画だと思ったよ!

殻都市の夢 (F×comics)殻都市の夢 (F×comics)
鬼頭 莫宏

by G-Tools

おわー!!これは凄い大好き!!
未来の超都市。下に下っていくほど、崩壊した旧市街。
あああ、たまりません。
設定萌え。話では3年間の神が好き。
前にこういう話を描こうとしたけど、
おいらではこう美しくはまとまらない。

シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)
南條 範夫

by G-Tools

だんだんと、1巻のところに追いついてきましたね。
嵐の前の静けさ…。緊迫感にあふれた巻でした。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
小畑 健

by G-Tools

噂のバクマン。2巻まで読みました。
おもしろいじゃん!
でもそれよりも、やっぱりがもう先生だったか、
という大場先生のあのネームが衝撃的でした。

GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉

by G-Tools

ぬらりひょん戦、長かったなぁ。
絶望につぐ絶望、堪能しました。

posted by メロディ戦士 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ漫画B

そろそろ疲れてまいりました!

エクセル・サーガ 22 (22) (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 22 (22) (ヤングキングコミックス)
六道 神士

by G-Tools

岩田くんがすげー心配なんですけど(笑)
またエクセルチームと松屋チームがまた接近してきて
凄く楽しい!続きが楽しみ!

神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

by G-Tools

とっても今さらですが、話題になってたので読んでみました。
…とっても楽しい!面白い!
ラブコメ物って人気出ると引き伸ばされガチですが、
この形式だと面白さを保ったまま新鮮味も常に有り。
いいわ〜!今のところどの話も好き。素敵。

お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)
西森 博之

by G-Tools

樫沢君の絡み方が好きな感じになってまいりました!
雰囲気いい巻。

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)月光条例 4 (少年サンデーコミックス)
藤田 和日郎

by G-Tools

シンデレラ編完結!
後半の短編も上手だったなぁ。
でもやはり長編で読みたい。続き楽しみv

魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)
大須賀 めぐみ

by G-Tools

〜7巻まで読んだ。
ギャー!!!そこで終っちゃうのかよ!切ない。
でもとってもいい感じの生き急ぎ方でした。グッと来た。


DAWN~冷たい手 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)DAWN~冷たい手 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
上田 信舟

by G-Tools

上田先生のオリジナル漫画が読みたくなって、イッキ買い。
全6巻。
やっぱり面白かった!学園バイオホラー。
お姉さんの最終形態はBAROQUEファンへの
ファンサービス的なデザインでしたねぇ。
これも生き急ぎ方が切なくていい。グッと来る漫画。

彩の神 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)彩の神 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
上田 信舟

by G-Tools

連載中の学園伝奇物。
こちらも雰囲気いいですねぇ〜〜〜。
上田漫画の雰囲気って大好き。
切なく、鬱々とあがいている感じが。
続きが楽しみですv

岩戸石太郎の霊石奇譚 1 (1) (KCデラックス)岩戸石太郎の霊石奇譚 1 (1) (KCデラックス)
古川 斉昭

by G-Tools

表紙買い的な。学園伝奇物。
少し前の青年漫画な感じで、とってもいい雰囲気。大好き。
石太郎君がすごく萌える…。
ヒロインが古臭いくらい正統派だが、それがいい!

秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
清水 玲子

by G-Tools

最初のエピソードは、清水漫画に開眼した大好きなお話。
ほんと美しくも恐ろしい話だのう。
うっとりです。相棒が岡部さんなのもいいです。
対岡部だと、薪さんもいつもより優しい…。

うつろわざるもの~ブレスオブファイア4 3 (3) (BLADE COMICS)うつろわざるもの~ブレスオブファイア4 3 (3) (BLADE COMICS)
壱村 仁

by G-Tools

アースラさんご登場!お美しい〜v
フォウルさま編も萌え展開からあわわ。噂に聞くアレですか。
楽しみです。

将国のアルタイル 4 (4) (シリウスコミックス)将国のアルタイル 4 (4) (シリウスコミックス)
カトウ コトノ

by G-Tools

本編は話が難しくて、ギリギリついていけてないです。
いっしょに載ってた短編が、激しく萌えた。
「アナスタシアの親衛隊長」というお話。
これがデビュー作ですか。最強だなぁ。

できそこないの物語 1 (1) (シリウスコミックス)できそこないの物語 1 (1) (シリウスコミックス)
箱宮 ケイ

by G-Tools

表紙買い。かんわゆ〜〜い!!
笑い有り、涙有りで。童話的なガッシュってかんじ?

posted by メロディ戦士 at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

