2014年04月26日

帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー 上帰ってきたヒトラー 上
ティムール ヴェルメシュ 森内 薫

河出書房新社 2014-01-21
売り上げランキング : 2199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰ってきたヒトラー 下帰ってきたヒトラー 下
ティムール ヴェルメシュ 森内 薫

河出書房新社 2014-01-21
売り上げランキング : 3923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 めっちゃ笑いました。ヒトラー氏の一人称で書かれた小説で、2011年のベルリンに
自殺直後と思われるヒトラーがタイムスリップ?して目覚める?という……
あらすじ見ただけで読まずにいられない。
ドイツで話題に、翻訳されるよというニュース見たときからチェックしてた本です。
図書館で空いたころに借りようなどと思っていたのですが、増税前テンションで
ついつい買ってしまったんですよね。
結果、一冊一晩で読んじゃうおもしろ本でした。
 なんというか、ちゃんと人間として描かれているのがすごいけど、
絶妙な軽さサクサクと読ませるし、
面白い人間だと思わせるのに、決定的に意思の疎通が出来ない部分があって
その部分こそが彼の悪と呼ばれる部分なのだなと。


posted by メロディ戦士 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SF○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395618689

この記事へのトラックバック
×

