2009年08月18日

最近読んだ漫画

だめだ・・・何読んだかとかすぐ忘れちゃう。
恐ろしい記憶力だ。

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

by G-Tools

シュトレーゼマンのポスターw
真面目展開にドキドキワクワク読んでたけど、
さすがのだめ。
夢に見てたのだめちゃんの活躍だが、まだ納得できない!
その理由はオクレール先生が説明してくれました。
どうするのかなぁ。


坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)

by G-Tools

このぼっちゃんはほんと、クールに見えて熱いんだから。
大好き!!
このキャラと、友情な雰囲気を出すのに
舞台設定をわざわざ過去に置いたのはほんと凝ってますね〜。
友情な巻でした。ニヤニヤ。

人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools

なんと九天はこれの発売当初、おいらに教えてくれてたらしい。
てるてるとゴールデンはあまり好みではなかったので、
高尾先生に対する期待が低かった頃なのかも。
いっしょに寝ようよは凄く好きなので、おいらは高尾先生の
シリアスよりホームコメディが好きなようです。
 で、人形芝居3巻ですが、恋愛メインの話が多くて
2巻までとはちょっと雰囲気に潤いが。
これはこれで…いい!!!面白かった!
パースレインは高尾先生のめがねキャラの中でも一番好きかもしれないvv
 調子に乗ってディアマインの文庫2巻を買ってしまいました。
追加漫画があると聞いて。巻末漫画、よかったよ。
今の絵柄になっても風茉君の顔変わってなかった。
今さら気づいたけど、高尾先生はキャラの顔のかきわけに
普通の少女漫画家より気合入ってますよね。
主人公おんなじ顔でも別にいいのに、皆いちいち顔が違う。
凝ってるねぇ。

コミックギア VOL.1 (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)コミックギア VOL.1 (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)

by G-Tools

ネットサーフィンしてて、是非を問う記事が面白かった。
 漫画家さんが集まって、会社みたいにして通って作ってるらしい。
凄く楽しそう!
こないだ買った藤田和日朗魂で、米田先生のお祝いコメントみたいなのが載ってたんだけど、
当時のサンデーの漫画家さんたちは家でネームが出来ない人ばかりで、
皆編集部に集まってワイワイネームを描いていたらしい。
その光景がわぁ〜っと頭に広がって、
この雑誌を手に取ったわけなんですが。

 第一印象はとってもいいと思った。面白そう!
あざといけど面白い設定とか、突飛でワクワクするキャラとか、
大ゴマで読みやすいコマ割りとか。
でも、それが段々苦痛に…。大ゴマの多用はかえって読みずらいね。
あと話の雰囲気がどれも似通ってて、
一度おなかいっぱいと思うと口直しできない。
ジャンルがおいらに合ってなかった。
好きな作家さんが一人でもいたら、芋づるで楽しいかもね〜。
posted by メロディ戦士 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らなかったー
持ってたら今度読ませて!

アマゾンのレビューも面白かったよw
Posted by れっど  at 2009年08月25日 02:14
藤田画集?コミックギア?(他の少女漫画なわきゃないな)
今度両方持ってくねー☆
Posted by メロ at 2009年08月25日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人形芝居 3 (3) (花とゆめCOMICS)
Excerpt: 人形芝居 3 (3) (花とゆめCOMICS)
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-10-08 14:04
×

