2009年07月30日

HIGE更新したヨー!

http://www.geocities.jp/hige_comic/

今月作ってたHIGEの漫画が完成!
やったー!わーい!!
どういう漫画かといいますとね、
めがねとようじょの漫画ですよ。

最初はスイーツな漫画を描こうと頑張っていたのですが
その方向ではどうにも筆がすすまなかったので、
気楽に書ける漫画という方向で頑張らないで描いたらかけた。
ふともも描きたいだけ描いた。
posted by メロディ戦士 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ドラクエ9

すっごくおもしろくてどうしよう。
錬金にはまってしまいました……。
材料集めが山菜採集みたいで楽しいよ。
ドロップ&スティールアイテム目的でモンスターと
戦うなんてめんどくさい事、このアタクシがやるなんて!
度々立ち止まってるのでプレイ時間がやばいことになっています。
クリア後も色々あるらしいし、
宝の地図のダンジョンもレベル1しかクリアしてないし、
Wi-Fiもつないだこともなければ、
ワイヤレス通信で協力プレイをしたこともないので
全然遊びきれてないw
ソロプレイで十分元取ったよ。


太鼓の達人12追加版で、ドラクエ9のオープニングが入ってて嬉しいですね!
叩いた時には鳥肌が立ちました。
今回の追加曲には気まぐれロマンティックとか、
カウボーイビバップのtank!とか、
マクロスFのトライアングラーとか、
クラシックも追加されてるし、好きな曲、嬉しい曲ばかりで
これからはやりに行くの楽しみです。
posted by メロディ戦士 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

最近読んだ漫画

4253191924黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)
水城 せとな
秋田書店 2009-05-15

by G-Tools

ぬおお、こ、これは来てる!
面白い!
ヴァンパイア物で逆ハーレムなのに、
なにこの重厚感。
シルクハットの紳士をちょっと拝めればいいかな、
水城先生だったら、安っぽいってことはないだろうという
かる〜い気持ちを吸血樹の巣に引きずり込んでくれましたよ。
割と共存可能な感じの設定の吸血樹です。植物性の生物らしいです。
渋谷の一等地の洋館で、イケメン4人に囲まれて、
金髪美少女に転生とかね。天国設定なのに、
キャラ描写が重厚だからすごいことになっちゃってるよ。
先生×生徒モノエピソードもあるのだが、
投げ捨てるくらい苦手なこのジャンルも面白くよめた!
続きがまだ出てないのが唯一の欠点。



4592187288百獣キングダム (花とゆめCOMICS)
高木 しげよし
白泉社 2009-07-03

by G-Tools

しげよし先生の新刊だよ〜〜vv
この絵柄の透明度の高さ!見てるだけでシアワセ。
お話は生徒会ドタバタもの。
何も考えずに読めるので、絵に浸れる。
獅子王のメガネモードは危なかったです(イケメンすぎるという意味で)。
 悪くないしこれが続いてもいい気もするけど、
読みきりで載ってたモデル物の方がキャラが素敵だったので、
あっちが連載しないものか。


月光条例 5 (少年サンデーコミックス)月光条例 5 (少年サンデーコミックス)
藤田 和日郎

by G-Tools

図書委員登場!いいね〜いいね〜、インテリ美少女。というか文学少女。
イデヤを袖に振るシーンなんて最高です。
「私は、そんなことにも答えられない人と食事なんかしません」
なにこれ!死ぬ!素敵!
これで御伽噺の知識的な問題は多少安心して見れそうです。
 絵でしか見たことなかった月光の聞き耳頭巾も見れた。
いい巻でした。


お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)
西森 博之

by G-Tools

3年生引退ということで、時間の流れを感じさせる9巻。
部長の美しさが冴え渡ってるよ!!!
みんなちょっとずつ成長してていいわぁ。
ブルーが絡みそうで絡めないのが可笑しい。


オヤユビヒメ∞(インフィニティ) 6 (プリンセスコミックス)オヤユビヒメ∞(インフィニティ) 6 (プリンセスコミックス)
藤枝 とおる

by G-Tools

全巻読了!
あとがき読むまでなぜにこのカップルと思ってましたが、
おいらと思考展開が違いすぎて全然先が読めなくて面白かったです。
もうちょっとかのちゃんにはパワーだしてもらいたかったかな…。
最初に期待したのより、飄々とした女の子だった。


薬師アルジャン 1 (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 1 (プリンセスコミックス)
山下 友美

by G-Tools

長年読もうかどうしようか迷ってたけどチャレンジ。
中身は表紙の印象より、すっきりした印象の絵柄でした!
山口美由紀系?。3巻くらいまではサクサク読めたけど、
アルジャンのヘタレ度がおいらの許容範囲を超えたので
5巻あたりで断念!最初のつかみといい、
プラトニックラブなエピソードはとっても好みだったんだが。
2度目のXXあたりがおいら的に一番の山場で楽しかったです。


となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき

by G-Tools

花ゆめではほのぼの家族&友情物をほしいままにしている
ふじもと先生の初期連載モノ。(現在最新作は休載中)
連載当時は、あまりのメガネ君のヘタレっぷりに読めなかったけど、
イッキ読みしたら大丈夫!
でもメガネ君のメガネが伊達メガネじゃだめなのよね…。
お転婆女の子&優しい男の子の幼馴染みモノとしてまあよいかと。


不思議のマリア君 1 (花とゆめCOMICS)不思議のマリア君 1 (花とゆめCOMICS)
椎名 橙

by G-Tools

白泉系で今のお転婆女の子&優しい男の子の幼馴染みモノといったらこれ!
善良な吸血鬼のマリアくんと、天然女の子のドタバタコメディですが、
癒された( ̄ー ̄)。
マリア君がカッコイイのは大変よろしいが
ヒロインのとこちゃんのキャラがいい。
天然&お転婆ときたら自己中ヒロインが多いですが、
とこちゃんからは無私の愛を感じる。あの人はマジで超人や。


ふぐマン 2 (ジャンプコミックスデラックス)ふぐマン 2 (ジャンプコミックスデラックス)
徳弘 正也

by G-Tools

徳弘先生の現代エロコメ。
神のみみたいに、ヒロインが入れ替わっていく式の連作中編。
主人公が愛情溢れる人だから不快感はない。
ていうか面白いw


聖なる花嫁の反乱(4) MiChao!KC (KCデラックス)聖なる花嫁の反乱(4) MiChao!KC (KCデラックス)
紫堂 恭子

by G-Tools

無事でよかった。
段々外側の世界が明らかになってきましたね。
不思議な組み合わせでそれぞれ旅中。
明らかになりつつある世界観が気になります。
紫堂先生のファンタジーは重厚な雰囲気でいいわぁ!!


とらわれごっこ 4 (花とゆめCOMICS)とらわれごっこ 4 (花とゆめCOMICS)
サカモト ミク

by G-Tools

おそらくライバル的なキャラが登場。
ほのぼのしすぎた空気が逆にこわいよ。
主人公二人のデートとかよかった。
ラブラブエピソードや着物関連のエピソード等、
心臓に悪くない方向がいいなぁ(^^||)


細川先生の伯爵令嬢を読もうとしたのだが、
ドラマチックすぎる展開に心臓発作を起こしそうだったので
断念しました!
もっと強靭な精神の時に再チャレンジしたい。
こわいよ〜こわいよ〜



では白泉コーナー
4592187792この新人がスゴイ!! 2009―第33回白泉社アテナ新人大賞受賞作品集 (花とゆめCOMICS)
花とゆめコミックス編集部
白泉社 2009-07-17

by G-Tools

今年のやつは、全部面白かったお話だ!!!
特に表紙のリトルガールリトルスターはすっごく可愛い。
頼りない絵柄と話がジャストミート。
あとミドリノコ先生の作品は個人的に好みv。名前覚えた。
本誌に載ってたジェントル磯田も面白かったし。

夏の白泉社の読みきり少女漫画のぶっとい本
(ザ花8/1号、ララデラ7月号、ララスペ8月号)では、ザ花が一番面白かった!
以下印象に残ったお話の感想

 ザ・花とゆめ8/1増刊号
ほぼ全部読めた!飛ばし読み率の驚異的な低さ。
特に本宮歩先生のメガヤジ!!はいいですね〜。
ビックチャレンジ賞とった時の「初恋男と拳銃女」
もよかったので、順調に面白くなっているように思えます。

誘惑フェロモニストも面白かった。
ウザい系主人公…大好きw
決め顔で笑いがこみ上げるいいお話。

たぬきの耳のひみつはねも凄くいい。
おいらが好きだった読みきり時代の樋口橘みたいな
とぼけた印象のお話。
耳とおひげが可愛いお。

子どもは大人の夢を見るは、ショタものお腹いっぱいと
思ってたはずなのに、お話が良くて読まされた!
7歳児の背伸びっぽさが無視されてなくてちゃんと描いてあってね。

 ララスペシャル8月増刊号
図書館戦争の読みきりも、逆転ハニーも可愛いですねぇv

辻田先生の「たのむよ神様」もよかった。
辻田先生のキャラは、シニカルでも根は善人なところがいいよね。
この主人公は特にそんな感じ。小市民感が可愛い。

純愛ステーション、初恋エレジィは中々素敵な短編。

ほほえんで、ミドリ君は鉄板なネタですが、
かわいかった!これはいい。この人のほかのお話も読んでみたい。

チョコより甘い、秘密をあげる。は、会長のキャラが
よく作ってあって面白かった。

 ララデラックス7月号
逆転ハニーの1作目、草川先生や高木先生の素敵な小品、
かの子様とWith!!の最終回だけでおいら的にはもう満足。

読みきりで好きだったのは「女神の盤上」「帝の至宝」
「猛獣は檻の中」「箱庭のカギ」

ハイスペックヒーローは主役二人のキャラがかわいくて
いいですな〜。優等生メガネ君もかっこいいけど、
主人公のおちこぼれヒロインのかわいさはたまりません。
他にも読みたくなる感じ。


路上のじゃじゃ馬娘は、ドラマチックで強い絵柄で
雰囲気あるな。いい話だけど…もう少しラブのある話が読みたい。

幸福教室30分は、もうかわいすぎますね。
16pにぴったりの、読み物として無理のないシアワセな分量のお話。



さて、なにか書き漏れはあるかな…。
posted by メロディ戦士 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

はじめてしまいました

B000LXD7HOドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11

by G-Tools


巷で話題騒然(笑)のドラクエ、始めてしまいました!!
今回のドラクエはキャラメイクができるんですよ!!!
服もたくさん合って組み合わせを工夫できるので楽しいです。
いろんな服がほしい!!


CIMG6146.JPG
主人公はアレインで。
剣がメインの旅芸人。


パーティメンバーも作れます。
CIMG6140.JPG
まずは魔法使いのエニアン先生。
魔法使い向けの服はかなりアレなのが多いので、
スライムの服で着ぐるみ状態の先生とか、
ブーメランパンツで露出高くなってしまったり、
色々申し訳ない事態がたくさん起こりました。

CIMG6142.JPG
僧侶のシーリス。髪は銀色。
これはかわい目の服だけど、職業上
地味なカッコばかりになってしまいます。

CIMG6148.JPG
魔法剣士もありそうなのでラビュノスを作りたいところだけど、
全然関係ないお話の戦士のテティウス。
QDが終ったら、次の長編はコイツを主人公につくるんだ…(死亡フラグ)


フィールド燃えなので、うろうろしてばかりで話が中々すすみません。
今回はトロデじゃなくてサンディーちゃんにしかられる羽目になるのか。
ギャル妖精もかわいくておいらは好きだった(^^)
posted by メロディ戦士 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ブックフェア

昨日は第16回東京国際ブックフェアに行って来ました!
目的は洋書バーゲン!!!
ただでさえお安めのタッシェンの本が更に安かった!
民族衣装、ナポレオンエジプト史等を入手。
クラシックCDもこの期に買うべと思って欲しいリスト作ってかって来たよ。

CIMG6134.JPG
重かったよ……
本のバーゲンは、持てる容量に限界があるってのが難点ですね。
キャリーを持って行ってる人は慣れてるというか…大正解というか。
もっと凄い量の大型本を買っていく人がたくさんいて尊敬です。


今回の掘り出し物!と思った本はこれです。
4387080876湖のメルヘン
大熊 ゆかり
サンリオ 2008-09

by G-Tools

サンリオから出てるんですが、なんとこの本、挿絵が切り絵!!!!
物凄く繊細で、こんなことが出版物に可能なの!?
と驚愕して思わず買ってしまいました。20%offだし。
レーザーカットというんですね、すばらしい紙の加工技術。
posted by メロディ戦士 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了

ヒゲ漫画無事ペン入れ終了〜♪
ここまで終ればこっちのもんや!
今回の描き方は凄く早く書けてよかった。
posted by メロディ戦士 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

HIGE漫画

次のHIGEの締め切りがもうきた。7月1日だ。
締め切りがすぎたらエンジンかかるよ!!
現在の進行状況は
ネーム 16p  ペン入れ 10p/16p   色塗り 0p/17p
結構早い。ネタが固まるまでに数ヶ月かかったが、
wolfより早い。ペン入れがゼブラのsarasaなのも地味に凄い。
頑張りまっす。
posted by メロディ戦士 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

BAROQUE

PS2とかWiiとかインターナショナルバージョンとか
色々買ってしまい、迷走していたおいらのバロックプレイですが
結局PSPにダウンロードした、PS版バロックに落ち着いたよ!
結局ここかよ!
PS版を前にリプレイして死にましたが、シビアですよね。
育てた剣が裏置の食料文様で変わってしまうあれとか。
たったいま装備している剣をグリロに取られるとか。
どんなけ間抜けな主人公やねん。

今は歪んだコートに腹痛虫+乱虫を取り付けて熱い。
三属の剣が出てこないので、仕方なく炎浄の剣(雷虫+流星虫)を育てている。
あと自分の中で攻虫を育てるのがブーム。物凄く強いのほしい。
ピクシブにいらっしゃるバロック屋さんがすごすぎる。

大概は合間に1フロアだけ、でやってるんだけど、
たまに押さえが利かなくなって神経塔一周してしまう。
でももう全クリしてしまったので、兄弟もいないし、
ヒロインもいないし、角や袋もあれしてしまったし、
さびしいなぁ〜〜〜。最下層の上様しかいない。
シーンリストはさすがにあつめるのめんどいのう。


バロック 歪んだ妄想 ベストバロック 歪んだ妄想 ベスト

by G-Tools

posted by メロディ戦士 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

サイレントヒル4THE ROOM

B0008KLKMOサイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
コナミ 2005-06-09

by G-Tools

レッド氏、月見里ちゃんと協力クリア。
こ、怖かったよーがく〜(落胆した顔)
サイレントヒルシリーズは2以来2作目ですが、4もこわかた。
やる前はホラーってテンション上がるけど、どんどん下がるよ!!!
前半は攻略とかみないでやったから、部屋もアイリーンも侵食されまくり。
帰ってきたらベッドでダメージみたいな。
あれはお祓いすればよかったんだね。
笑えねぇ。人形もやっちゃったから、箱の上もキモい。
自室はそうとう怖い事になりました。
自分の部屋といったりきたりってのは
氷蜜ちゃんにやらせてもらった零シリーズのどれかと似てるけど、
玄関の仕掛けとか箱庭的閉塞感がよかったです。怖くて。
2に比べて、アクション性がすごく高くなった感じ。
主人公がめっさイケメンだったから、友人と協力プレイだから
なんとかクリアできました……。
ベストエンディングは動画で見ます。
もう二度とやりたくないですがとってもたのしかったです。
posted by メロディ戦士 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

最近読んだ漫画

425319401Xオヤユビヒメ∞(インフィニティ) 1 (プリンセスコミックス)
藤枝 とおる
秋田書店 2004-04-01

by G-Tools

〜2巻まで試し読み。
ゲェエエ!すっげえおもしれえ!
絵も上手いしキャラも面白い!
話もいい。二転三転して先が読めない!だけどわかりやすい!
クリーンヒットォ!早く続き読みたい。


聖なる花嫁の反乱(1)(KCデラックス MiChao!KC)聖なる花嫁の反乱(1)(KCデラックス MiChao!KC)
紫堂 恭子

by G-Tools

〜3巻まで読了。
紫堂先生の作品は、おいら的に読めるのと読めないのと差がはげしいんだけど
(一番気に入ってるのはグランローヴァ)
これは面白く読めた!続きも楽しみ!
紫堂先生はほんと、ファンタジーの空気を持っるよね。


黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
枢 やな

by G-Tools

(*´д`*)
ショタ坊ちゃまに笑顔坊ちゃまに、そしてダーク坊ちゃま!
あますところなく堪能させていただきました。
あの役にたたねえ家人どもがいよいよ活躍?次巻も楽しみだなぁ。


王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア)王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア)
天乃 タカ

by G-Tools

まだ1巻しか読んでないですけど。ほのぼの系。
う〜ん、まだ保留かな…。
丁寧でよく出来てますけど、おいらの好みには引っかかってこないので。
posted by メロディ戦士 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のステンドグラス

4022578297日本のステンドグラス―彩色玻璃コレクション
増田 彰久
朝日新聞社 2003-06

by G-Tools

久々にでかい本買ってしまったよ〜…。
先週、なんでも鑑定団(再放送かも?)でお爺さんが小川三知
の品物を持ってきてて、その特集映像を見たんですけど
エロスの矢に射抜かれてしまいましたよ。
ああ、和風ステンドグラスのなんたるハイセンス!
空間美!窓とその外側の光景まで含んだステンドグラスとか、
凄すぎて鼻血出るw
氷川丸にあんなゴージャスな部屋あったっけ?
開港記念館にあんな窓あったっけ?
割と目を皿にして色々視姦してたつもりですけど、
目の付け所が足りなかったようです。

ハリー・クラークのステンドグラスも見てみたいんだけど、
本はどれも絶版だし、アイルランドに行くには金もないし。
九州のステンドグラス美術館には結局いけなかったし。
まだご縁がないなぁ。
posted by メロディ戦士 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 画集・図録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

