2009年05月20日

最近読んだ漫画D

漫画雑誌はもう把握しきれないけど、
メロディ、ララ、花ゆめ、アフタヌーン、凛花は読んだ。
あと漫画を描きながら十二国記のアニメを見ていたら
凄くはまってしまい、小説版を読み返していたら
すっかり漫画がおろそかに、という残念な日常を送ってました。
十二国記の破壊力は恐ろしいぜ。
イキオイに乗って二次創作サイトを見てたら、
二次の皆様の描く景麒をみて、
ようやく景麒を好きになれるようになってきました。


鉄壱智 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)鉄壱智 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
なるしま ゆり

by G-Tools

鉄壱智、わかんねーと思ってたので
イッキ読みしてみました。したらば!すごい!面白い!!!!
話がよくわかった。
人間関係が状況の利害でころころ変わる上に、
いまのなるしま先生の発刊スピードだと新刊が出るまでに
前の巻のことを忘れ去ってたんですわ。
ちゃんとわかって読むと、こんなに面白かったとは。
続きが気になってしまうではないか!



ウッドストック 4 (4) (BUNCH COMICS)ウッドストック 4 (4) (BUNCH COMICS)
浅田 有皆

by G-Tools

大会第一回戦、話の展開は面白いのに、
肝心の演奏シーンがすっとばし。
肩透かし。がっかり。
音楽と関係ないことばっかりの巻。
あーあ。次に期待かなぁ。

LOVE SO LIFE 1 (1) (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 1 (1) (花とゆめCOMICS)
こうち 楓

by G-Tools

大注目の連載がとうとうコミックスに!
一話を見逃してたので、楽しみにしてました。わーいわーい♪
女子高生の女の子がベビーシッターをする
ほのぼの系少女漫画です。
花ゆめの家族愛系漫画もずいぶん増えたけど、
その中でもこれはおいら的にベスト3に入る可愛いお話。
超楽しい。

posted by メロディ戦士 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ漫画C

戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)
水上悟志

by G-Tools

水上先生の漫画は、すごい大好きな話とどうでもいい話が
半々くらい混じってるんですが、これも半々くらい。
しかし、面白い方の半分がヤバイ。
大好きだわこの漫画…。決め台詞がいちいち大好き。
キャラの立ち位置がさみだれとほぼ同じだけど、
こちらの方がコンパクトにまとまってていいかもね。

惑星のさみだれ 7 (7) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 7 (7) (ヤングキングコミックス)
水上 悟志

by G-Tools

とってもいい巻!
仲間キャラたちとの歯車がようやくかみ合ってきた気がします。
姫とのからみがなくて寂しいけど、
それを不満に思わないくらい、他のキャラとの
交流が出来てて面白かったです。

MOON 3 (ビッグコミックス)MOON 3 (ビッグコミックス)
曽田 正人

by G-Tools

素直な展開になってきました。
素敵で面白い巻。やはり踊りがあるといいなぁ。

70億の針 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)70億の針 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
多田乃伸明

by G-Tools

1巻は中々面白い、って感じでしたが、
2巻も中々面白い。
ただし、1、2巻のこの展開の速さ!
続けて読むとすげーおもしろい!
3巻もこの調子で超展開してってくれると楽しいな!

COPPELION 3 (3) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 3 (3) (ヤンマガKCスペシャル)
井上 智徳

by G-Tools

キャラ増えそうな予感。
物語として、序盤が終ったという印象。
ここからどう展開していくか気になります。

PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数

by G-Tools

素敵なSF短編があると聞きつけ購入!
表題作、いいね〜!!こういうの大好きだよ!
滅び去った星の最後の人類と、最後のロボットとの友情。
まさにツボ。期待を裏切らない展開でした。
他の話も結構良かったので、買ってよかった。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
中村 光

by G-Tools

すごいキャラが増えて、別の漫画みたい。
でもよかったよ!こういうのもアリ。
おいらは梵天さんがすきですw

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
日丸屋 秀和

by G-Tools

〜2巻まで読みました。
本にまとまってると読みやすくていいなぁ。
イギリスと日本が好きですv
日本さんが時折みせる加齢臭がたまらんぞよ。

Holy Brownie 2 (2) (ヤングキングコミックス)Holy Brownie 2 (2) (ヤングキングコミックス)
六道 神士

by G-Tools

1巻よりエロ成分が控えめにww
面白さは同レベル。いいノリだのう。
また機会があったら続きを読もう…。

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)
鬼頭 莫宏

by G-Tools

ほのぼの日常系。
オープンエロだと鬼頭漫画でも爽やかなまま続くのか。
今まで読んだ鬼頭作品の中でも一番平和な漫画だと思ったよ!

殻都市の夢 (F×comics)殻都市の夢 (F×comics)
鬼頭 莫宏

by G-Tools

おわー!!これは凄い大好き!!
未来の超都市。下に下っていくほど、崩壊した旧市街。
あああ、たまりません。
設定萌え。話では3年間の神が好き。
前にこういう話を描こうとしたけど、
おいらではこう美しくはまとまらない。

シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)
南條 範夫

by G-Tools

だんだんと、1巻のところに追いついてきましたね。
嵐の前の静けさ…。緊迫感にあふれた巻でした。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
小畑 健

by G-Tools

噂のバクマン。2巻まで読みました。
おもしろいじゃん!
でもそれよりも、やっぱりがもう先生だったか、
という大場先生のあのネームが衝撃的でした。

GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉

by G-Tools

ぬらりひょん戦、長かったなぁ。
絶望につぐ絶望、堪能しました。

posted by メロディ戦士 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ漫画B

そろそろ疲れてまいりました!

エクセル・サーガ 22 (22) (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 22 (22) (ヤングキングコミックス)
六道 神士

by G-Tools

岩田くんがすげー心配なんですけど(笑)
またエクセルチームと松屋チームがまた接近してきて
凄く楽しい!続きが楽しみ!

神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

by G-Tools

とっても今さらですが、話題になってたので読んでみました。
…とっても楽しい!面白い!
ラブコメ物って人気出ると引き伸ばされガチですが、
この形式だと面白さを保ったまま新鮮味も常に有り。
いいわ〜!今のところどの話も好き。素敵。

お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)
西森 博之

by G-Tools

樫沢君の絡み方が好きな感じになってまいりました!
雰囲気いい巻。

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)月光条例 4 (少年サンデーコミックス)
藤田 和日郎

by G-Tools

シンデレラ編完結!
後半の短編も上手だったなぁ。
でもやはり長編で読みたい。続き楽しみv

魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)
大須賀 めぐみ

by G-Tools

〜7巻まで読んだ。
ギャー!!!そこで終っちゃうのかよ!切ない。
でもとってもいい感じの生き急ぎ方でした。グッと来た。


DAWN~冷たい手 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)DAWN~冷たい手 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
上田 信舟

by G-Tools

上田先生のオリジナル漫画が読みたくなって、イッキ買い。
全6巻。
やっぱり面白かった!学園バイオホラー。
お姉さんの最終形態はBAROQUEファンへの
ファンサービス的なデザインでしたねぇ。
これも生き急ぎ方が切なくていい。グッと来る漫画。

彩の神 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)彩の神 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
上田 信舟

by G-Tools

連載中の学園伝奇物。
こちらも雰囲気いいですねぇ〜〜〜。
上田漫画の雰囲気って大好き。
切なく、鬱々とあがいている感じが。
続きが楽しみですv

岩戸石太郎の霊石奇譚 1 (1) (KCデラックス)岩戸石太郎の霊石奇譚 1 (1) (KCデラックス)
古川 斉昭

by G-Tools

表紙買い的な。学園伝奇物。
少し前の青年漫画な感じで、とってもいい雰囲気。大好き。
石太郎君がすごく萌える…。
ヒロインが古臭いくらい正統派だが、それがいい!

秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
清水 玲子

by G-Tools

最初のエピソードは、清水漫画に開眼した大好きなお話。
ほんと美しくも恐ろしい話だのう。
うっとりです。相棒が岡部さんなのもいいです。
対岡部だと、薪さんもいつもより優しい…。

うつろわざるもの~ブレスオブファイア4 3 (3) (BLADE COMICS)うつろわざるもの~ブレスオブファイア4 3 (3) (BLADE COMICS)
壱村 仁

by G-Tools

アースラさんご登場!お美しい〜v
フォウルさま編も萌え展開からあわわ。噂に聞くアレですか。
楽しみです。

将国のアルタイル 4 (4) (シリウスコミックス)将国のアルタイル 4 (4) (シリウスコミックス)
カトウ コトノ

by G-Tools

本編は話が難しくて、ギリギリついていけてないです。
いっしょに載ってた短編が、激しく萌えた。
「アナスタシアの親衛隊長」というお話。
これがデビュー作ですか。最強だなぁ。

できそこないの物語 1 (1) (シリウスコミックス)できそこないの物語 1 (1) (シリウスコミックス)
箱宮 ケイ

by G-Tools

表紙買い。かんわゆ〜〜い!!
笑い有り、涙有りで。童話的なガッシュってかんじ?

posted by メロディ戦士 at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ少女漫画A

テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
山岸凉子

by G-Tools

六花ちゃんが少しずつ才能を披露してくれるのが楽しい!
ローラちゃんとはいつか仲良くなれるのかな?
(希望的観測は打ち砕かれそうですが!)
続きが気になる!出るの遅いから待ち遠しい。

コーラル -手のひらの海-コーラル -手のひらの海-
TONO

by G-Tools

TONO先生の物語系新刊!嬉しい!
人魚ネタだなんて、好きです。
物語の構造がえらく複雑だけど、これもNO計算なんでしょうか?
勘でこんなんかけるんでしょうか!?
綺麗、かわいい、面白い。

あの山越えて 14 (14) (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 14 (14) (秋田レディースコミックスセレクション)
夢路 行

by G-Tools

田舎お嫁ライフ漫画から、中々子どもが出来ない夫婦漫画に
とっくに移行してたんだね。
女性のいろんな生き方にスポットが。
でも、無理しない、呼吸のできる世界観は麻薬的だなぁ。

flat 2 (2) (BLADE COMICS)flat 2 (2) (BLADE COMICS)
青桐 ナツ

by G-Tools

今巻はあっくんとのからみが少なくて寂しい…。
漫画自体は凄く面白かったです!


つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
紺野 キタ

by G-Tools

日常系。おもしろい。
等身大の今日をちゃんと生きていたら、
どんな関係でも普通に見える。
いい漫画だなぁ。

ダゲレオタイピスト―銀板写真師ダゲレオタイピスト―銀板写真師
鳩山 郁子

by G-Tools

限定版も持ってるんだけど、その時はなんか読めませんでした。
普及版買ってみて再チャレンジしたら面白かったー!!
美しい銀板写真の物語だった。

ふたごの妖精りるるとるりり 1 (1) (ワイドKC キス)ふたごの妖精りるるとるりり 1 (1) (ワイドKC キス)
桑田 乃梨子

by G-Tools

ゆるいのう。
小さい生き物がたくさんわいわいきゃーきゃーしてて、
くわたん漫画として楽しかった。
でも少女漫画系の方がすきだなぁ。

家族八景 上巻 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)家族八景 上巻 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)
清原 なつの

by G-Tools

下巻もあるよ。
小説原作ということでネームが多いけど、全然気にならない。
恐ろしい漫画だったわ〜。
そのわりに、清原先生の清らかな画風と
サラッと描いてしまう表現力でサラッと読めてしまうのが
恐ろしい。

プリーズ、ジーヴス 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
森村 たまき

by G-Tools

やっとコミックス化!太い漫画だのう。
当然見るのはジーヴスでしょ、と思ってたけど、
勝田先生フィルターを通すうちにバーティーが
かわいくてたまらなくなってしまいました。
家具、屋敷、植生、壁紙、隅々まで絵も楽しめて、
素敵な漫画でした。

君がくれし小夜曲 (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)君がくれし小夜曲 (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)
さちみ りほ

by G-Tools

さちみ成分が不足しているので、どんどん読みたいです!
おいらがレディコミに期待してるのは、まさにこんな漫画です。
おもしれえ!女の人がかっこよくて素敵!

夢やしきへようこそ (1) (プリンセスコミックス)夢やしきへようこそ (1) (プリンセスコミックス)
さちみ りほ

by G-Tools

とりあえず巻数の多いこれからちょっとずつ読み始め。
面白いけど、この高レベルの短編連作で十何巻もずっと続くんか。
すげーな!おらわくわくしてきたぞ!!
早く続き買いたいですv
posted by メロディ戦士 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

最近読んだ少女漫画@

たくさんよみました。

7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)
田村 由美

by G-Tools

15巻まで読みましたー!!!
あひゃー!人間ってこわい!怖いけど、人間がたくさんいると
安心するなぁ(TT)
花ちゃんがこの状況であの人に助けられたら、
もう転んでもどうしようもないだろう。
おいらは納得できるよ!!

ボクを包む月の光 7―「ぼく地球」次世代編 (7) (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 7―「ぼく地球」次世代編 (7) (花とゆめCOMICS)
日渡 早紀

by G-Tools

ホンモノ登場!
さぶい蓮君の物まねが吹っ飛ぶね。
かっつんがいい男でいいわぁ。かっこいいわぁ。
いやほんと、面白いよ。これはこれで考えて読めたら。

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
末次 由紀

by G-Tools

なんかの賞受賞おめでとうございます!面白いもんね!!
戦う状況が整うには、もう少しドラマが必要なのかな。
ハラハラする引きがいやん。

Honey Bitter 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)Honey Bitter 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)
小花 美穂

by G-Tools

主人公がちょっと安定してきて、いい雰囲気に。
小花先生の漫画だから、先に何か酷い事が起こるかもしれないけど
主人公が安定してくると、ガツンと乗り越えて欲しい!
と思えて読む気力がわきます。



青空エール 2 (2) (マーガレットコミックス)青空エール 2 (2) (マーガレットコミックス)
河原 和音

by G-Tools

ザセツ来ましたね〜。涙がでちゃう。
部活に青春を捧げる気分になれていいわ。
まだまだ恋愛モノにはならないで欲しい。
もうすこし部活を頑張って、励ましあう感じでいって欲しいです。

悪魔とラブソング 6 (6) (マーガレットコミックス)悪魔とラブソング 6 (6) (マーガレットコミックス)
桃森 ミヨシ

by G-Tools

流し読みしたらなんかどろどろしてそうで中々読めなかったけど、
読んだらやっぱり面白かった!
こんなに勘の鋭い主人公、気持ちよくてたまらない。
ちゃんと行動と理由が書かれてるから、
一見嫌なキャラでも好く読める。
嫌なキャラがいないってでかいな〜。
目黒君も神田君も散々だけど、次巻も楽しみだなぁ。

正義の味方 7 (7) (クイーンズコミックス)正義の味方 7 (7) (クイーンズコミックス)
聖 千秋

by G-Tools

今巻も面白い。
でもお姉さん、パソコンできなくてお仕事なんとかなるもんかね?

ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)
ジョージ朝倉

by G-Tools

前向きな最終巻。
あああ!なんて美しいことになっちまってるんだこの絵柄。
ギャル系の美しさに開眼してしまいそう。
話的には、ゆめいっぱいでよかった。突出したところはなかった。

花よりも花の如く 7 (7) (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 7 (7) (花とゆめCOMICS)
成田 美名子

by G-Tools

石に願いを編。
このエピソードは結構好きでした。
憲ちゃん美青年だなぁ〜〜〜。
このドラマって実際やったら、凄い地味そうだなぁ。

坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
小玉 ユキ

by G-Tools

メガネ君あわれ。
いい具合に恋愛線がこんがらがってまいりました。
友情を軸に見るのが正解だな。
ママンの顔が気になります。

光の海 (フラワーコミックス)光の海 (フラワーコミックス)
小玉 ユキ

by G-Tools

小玉先生の一巻モノだったら、羽衣ミシンの方が好きかも。
なんか生生しい。でも捨て話ナシ。全部面白かった。
少年人魚の話が一番好きかな。
知性溢れる安定した作風が美しいわ〜。

僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)
森永 あい

by G-Tools

とうとう話が進展するのかな。
でも、今さら戻ってもお互い不幸ってくらい
馴染んでいる気がするんですが。
この倒錯振りはホントすげーぜ。おもしれェ!!

posted by メロディ戦士 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゴールデンウィークの成果

ゴールデンウィーク、今年は首都圏から脱出ならず。
といってもまあ今年は、横浜には開港開国Y+150があるので、
なるせさんたちと有料ゾーンには入らず人ごみを冷やかしに行ったらば、
運命の出会いが!!!!!!


ワールドマーケットにて、JUST THE RIGHT SHOE と出会ってしまった!!!
CIMG6025.JPG
↑ゴールデンウィークの成果

右足だけの、ミニチュアの靴です。
フェティッシュなピンヒールから、アンティークシューズまで、
いろんな靴があるんです!!!
さいっこうだっぜ〜〜!
これからこつこつ集めて行きたいです。


写真をみる
posted by メロディ戦士 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

